これまでずっと大事だった人が

 

自分の元から去っていくとき

 

人は「裏切られた」と思うし

 

悲しさや寂しさも感じます。

 

 

 

でも「裏切り」って

 

事実ではないんですよね。

 

 

その人の中にある

 

1つの考え方なのです。

 

 

 

例えば…

 

 

大好きな人に振られて

 

「裏切られた」

 

と思う人もいれば

 

 

「別れのタイミングだった」

 

と思う人もいます。

 

 

人それぞれの解釈で

 

「裏切り」が生まれていて

 

実際には実在しない幻のようなものなのです。

 

 

 

だから言い方を変えると

 

自分自身の感じ方や、考え方が変わることで

 

”裏切られた”と感じる出来事も

 

変わってしまうんですよね。

 

 

 

過去は「裏切られた」と思ったけど

 

今振り返ると、そう思わないことだって

 

いくつも出てきます。

 

 

だから「裏切り」は起こり得ないと

 

決めてしまえば

 

それは起こらないのです。

 

image

 

 

 

 

そして

 

 

ここも大切なとこ。

 

 

 

自分自身のエネルギーが変わると

 

一緒にいるべき人も変化します。

 

 

ずっと仲良しだったのに

 

急に離れていく人も出てくることだって

 

あり得るのです。

 

 

 

 

それが、どのように変わるか

 

分かりませんが

 

仕方のないこと・・・。

 

 

 

一緒にいないことが

 

お互いにとっての幸せであり

 

ベストだから起こっているんですよね。

 

 

 

 

だから大事な人が去ってしまいそうになったら

 

悲しいけど…

 

寂しいけど…

 

 

相手を応援してあげて下さい。

 

 

 

大事な人の幸せを

 

望んであげて下さい。

 

 

 

 

それが、結局

 

自分の幸せにも繋がっていきます。

 

 

必ず・・・。

 

 

image

 

他人の気持ちって

 

自分が決められるものではなく

 

どうすることもできません。

 

 

 

私たちにできる唯一のことは

 

ただ”見守ること”だけなんですね。

 

 

 

 

悲しさも寂しさも

 

時間が経てば薄れていき、

 

そのうちに今の自分にぴったりの

 

新しい”大事な人”が現れます。

 

 

 

 

悲しみや寂しさが起こったら

 

それはそのままでいいんです。

 

 

感じるだけでいいんです。

 

 

 

 

あとは全てベストな展開で

 

流れていきますから。

 

 

 

だから別れを恐れず

 

悲しみを恐れず

 

受け入れてあげて下さいね。

 

 

 

 

私たちはどんな時も

 

幸せになるようにできています♡

 

 

 

 

今週の人気記事ランキングTOP3

 

ドレス姿の写真あり♡向井のハワイウェディング♡

>>『天国のような結婚式♡episode1

 

ANAビジネスクラスでの嬉しいサプライズ♡

>>『ANAビジネスクラスはサービスも一流♡

 

人気記事♡枠にとらわれない夫婦の在り方♡

 >>『私たちの家庭内経済格差。

 

💎向井ゆき公式メルマガ!毎週月曜21時配信

目次【1】赤裸々ダイアリー【2】今週の目標【3】チェックアイテム

【4】ゆるサロ♡レポート【5】loveルール【6】マイセルフメッセージ

>>最新イベント情報もこちらから

 

💎向井ゆきオンラインサロン「愛され♡ゆるあまサロン」

>>ご入会はこちらから。

 

💎向井ゆき公式line@毎朝8時に配信中


※QRコードはこちらから。

※lineの友達検索から<@fnp9534b>で登録できます。”@”は必ずお付け下さい。

 

💎向井ゆきオフィシャルインスタグラム

>>パリでのお写真も公開中♡こちらから

 

💎向井ゆきオフィシャルfacebookページ

>>ご視聴はこちらから。”いいね”を押すだけでお知らせが届きます♡

 

💎向井ゆき個人への仕事依頼

メディア出演・書籍・絵の依頼等に関する

お問い合わせはこちらから