昨日は日帰りでフランスの南の方に位置する
 
LYON(リヨン)へ行ってまいりました〜❤️
 
電車で2時間ほどで着いてしまう
 
気軽に行けてしまう街です。
 
 
リヨンに着いて最初にランチをとりました。
 
 
リヨンに留学経験のある
 
千葉りえちゃんオススメの
 
「LE NORD」を事前に予約して訪れましたよ。
 
 

とてもおしゃれな外観〜〜〜!

 

少し入った路地にありました♡

 

 

 

 

 
この日は雨予報だったこともあり?
 
そんなに混雑していませんでした♡
 
観光の人たちや
 
地元の人たちが混在している感じで
 
英語メニューをご用意いただきましたよ♡
 
 

 

 

 
テーブルも大きくて最高です。
(パリって狭いから笑)

 

 

 
 
やっぱりまずはシャンパンで乾杯ですよね。
 

 

 

 

スタートには

 

シーザーサラダと

 

フォアグラのテリーヌを頼みました。

 

 

シーザーサラダのボリュームに驚き‼︎

 

 

 

しかもこのサラダ、

 

マスタードが混ぜ込まれてあったのです。

 

シーザーサラダには珍しいですよね。

 

写真は撮り忘れましたが

 

フォアグラのテリーヌが

 

すごく美味しくて!

 

 

断然こちらをオススメします。笑

 

 

メインは・・・

 

 
サーモンのグリルに
 
バジルソースがかかったものをチョイス❤️

 

 

サーモンの下には、ほうれん草が

 

ぎゅっと詰まっていて

 

ソースと絡めて食べるのがとても美味しかったです♡

 

 

写真で見るより大きくて立派なサーモンでしたよ〜!

 

 

 

彼さんはマッシュルームとチキン

 

・・・のようなメニューを頼んでいました。

 

 
このチキンは、横に置いてあるタジン鍋を
 
ろうそくの火にかけて、
 
暖かいクリームソースをかけていただくのです。
 
お米はジャスミン米✨
 
マッシュルームも大きいし
 
チキンも大きし、
 
とにかくお腹いっぱいになりました♡
 
 
なのに最後はデザート。

 

 

 
メレンゲとホイップクリームのケーキの中に
 
ベリーのアイス(もはやシャーベット)が
 
入っていましたよ。
 
 
 
どの料理も、ボリューム満点で
 
味も濃すぎず、とても美味しかったです。
 
 
 
私としては
 
オリジナル赤ワインが
 
一番気に入りましたけど♡
 
 
 
リヨンにはメゾンボキューズの系列店が
 
たくさんあるそうなので
 
またリヨンに遊びに行った時は
 
他の店もチェックしてみようと思います♡
 
 
 

 

 
今週の人気記事ランキングTOP3

 

ドレス姿の写真あり♡向井のハワイウェディング♡

>>『天国のような結婚式♡episode1

 

ANAビジネスクラスでの嬉しいサプライズ♡

>>『ANAビジネスクラスはサービスも一流♡

 

人気記事♡枠にとらわれない夫婦の在り方♡

 >>『私たちの家庭内経済格差。

 

💎向井ゆき公式メルマガ!毎週月曜21時配信

目次【1】赤裸々ダイアリー【2】今週の目標【3】チェックアイテム

【4】ゆるサロ♡レポート【5】loveルール【6】マイセルフメッセージ

>>最新イベント情報もこちらから

 

💎向井ゆきオンラインサロン「愛され♡ゆるあまサロン」

>>ご入会はこちらから。

 

💎向井ゆき公式line@毎朝8時に配信中


※QRコードはこちらから。

※lineの友達検索から<@fnp9534b>で登録できます。”@”は必ずお付け下さい。

 

💎向井ゆきオフィシャルインスタグラム

>>パリでのお写真も公開中♡こちらから

 

💎向井ゆきオフィシャルfacebookページ

>>ご視聴はこちらから。”いいね”を押すだけでお知らせが届きます♡

 

💎向井ゆき個人への仕事依頼

メディア出演・書籍・絵の依頼等に関する

お問い合わせはこちらから