恋愛コラムを書くために彼に

 

「私のこれまでで可愛いと思った行動を教えて!」

 

と無茶振りしてみた。

 

 

私的に期待していたのは

 

”髪をかきあげる仕草”

 

とか

 

”毎日の笑顔”

 

とか言われる予定だったが

 

彼は、何秒か考えたあと言った。

 

 

 

「アーモンドフィッシュの袋の切れ端を

本のしおりにしていたところ」

 

 

 

 

 

 

・・・なんじゃそりゃ!!!

 

 

それって可愛いとは全く真逆の

 

ブスすぎる行動じゃないのか?

 

 

ていうかそんなことしてた自分が恥ずかしいし!!!

 

 

彼は悪趣味なのか?

 

 

 

 

 

・・・私はその男性心理をあれこれ考えた。

 

なぜなら

 

もし、私がそれをコラムにして

 

読者さんが一斉に

 

アーモンドフィッシュの切れ端をしおりにしてしまったら

 

最悪「貧乏くさい人」と思われてしまう

 

”被害者”が出てしまうと思ったからだ。

 

 

 

彼の言葉をそのまま鵜呑みにして

 

アーモンドフィッシュの切れ端をしおりにしてはいけない!!!

 

 

 

なので、私は必死に考えた。

 

 

その、どこが、

 

可愛いと思うのか・・・・。

 

 

出てきた答えは

 

”意外性”だった。

 

 

私のキャラ的に、某高級ブランドのしおりとか

 

使っていそうなのに

 

まさかのアーモンドフィッシュという

 

コンビニフードの切れ端に

 

新しい役割を見出してる感じに

 

彼はきゅんとしたのではないのだろうか?

 

 

 

もしくは、

 

口では「質の良いものしか食べない」

 

とか言う私なのに

 

実際は、毎日アーモンドフィッシュを

 

ボリボリ食べて、更には袋まで有効に活用していることに

 

きゅんとしたのではないだろうか?

 

 

 

どちらにしても古典的だが

 

男は意外性に弱い

 

ということを

 

夫を通じて証明した気がする。

 

 

 

なのでもしアーモンドフィッシュの切れ端を

 

しおり代わりにするという

 

高度なモテ技を活用する場合は

 

前提として

 

・アーモンドフィッシュを食べていなさそうであること

 

・お菓子の切れ端をしおりにしなさそうであること

 

が重要であると思う。

 

 

 

この前提がない人がこのモテ技をやると

 

本当にただの”貧乏くさい女”になると思う。

 

 

 

可愛げもときめきもなく

 

ただただ”貧乏くさい女”というレッテルを貼られるだけだ。

 

 

 

もし、万が一

 

自分はアーモンドフィッシュを食べていそうで

 

お菓子の切れ端をしおりにしそうなタイプだな・・・

 

と自覚がある場合は

 

悲しがらずに次の行動をとるように。

 

 

 

しおりは押し花にすること。

 

 

しかも、その花は

 

お婆ちゃんが使うような

 

紫色のパンジーとかではなく

 

あくまでもピンク系の野バラとかガーベラとかで!!

 

 

 

それが本当の意外性だから。

 

 

 

”自分からは想像もつかないもの”

 

を毎日の中に散りばめるのが

 

意外性による可愛さをゲットする方法だと思う。

 

 

 

ぜひ読者の皆さんも

 

愛する人に”可愛い”と思わせるためにも

 

実践して、しかもレポしてほしいと思う。(ネタにしたい)

 

 

 

彼には他にも私の可愛い仕草を

 

リサーチしたのでそれはまた別記事で!

 

 

 

 

 

***おしまい****

 

 

 

♡新婚日記 人気ランキング

 

新婚日記第1回目はこちら♡ amebaニュース掲載されました♡

>>『新婚日記〜どうしても受け入れられない夫のカラダ〜

 

新婚日記前回記事はこちら♡ 旦那様の珍行動について書いています♡

>>『新婚日記〜BLT〜