風邪をひいた。



しかも3日目。




でも別に問題は無い。



風邪だろうと熱だろうと

思考が使えたら仕事ができるから。




{2A98707F-EF71-4640-9684-72ACA7E48CBE}


一応ビタミンは補給する。




でね

今回の風は喉なんだけど

この症状を思考から読み解くと


”言いたいことが言えないとき”


or

”変化のとき”


と言われている。




う~ん



思い当たる!!!!


とくに後者の”変化のとき”ね。



先週、大阪で一人の時間をつくって

これからについて考えた。



起業家マインドを捨てて

経営者マインドを持つ必要があると思ったので

今後の会社について考えたのだ。




”経営者って何?”

”CEOって何をするの?”

”どこまで任せる!?”



そんな無知な状態だったので

わたしなりに調べた結果

一つの結論に達した。




わたし経営者が向いている!!!







まぁ、ポジティブ思考なので
どんな仕事だとしても
”向いている”前提で考えるのだけど。





経営者として頑張ろう!

と思ってすぐにCOOを呼び出した。



※今日ランチする予定だ。





今後、うちの会社は

自分らしく豊かに働ける女性が増えるよう

全面的にバックアップしていこうと思う。



起業女子のために何ができるか?が

うちの会社の最初の課題だ。




わたしの生徒のことを

”向井ファミリー”というらしいのだけど 笑


image


(一番人気あるエンジェル達のこのゆるさ!笑)


左前:松岡彩乃
左奥:りさにゃん
右奥:ふしみしほ
右前:うちの会社の敏腕webデザイナー





向井ファミリーに関わることで

自分らしく豊かに働ける人が増えたらいいな。




もちろん、課題は山ほどある。




市場の拡大と

コンテンツの確立ね。



起業女子はやっぱり市場が狭いから。



FacebookやBlogのみになっている。



そして

ほとんどの人が”待ちの姿勢”だよね。



資金面も考えると

そんなに攻めることができないのも問題だろうけど。


image





いまシェア率が格段に伸びている

「インスタグラム」って

あるじゃないですか。



市場を拡大できる

いいメディアなのにもかかわらず


起業家で目立っている人は

ほとんどいないんじゃないかな~。




わたしも本気で拡散を始めて

まだ2ヶ月経たずだけど

なんだかんだ2000フォロワー到達していないし。




あ、ぜひフォローをお願いします。

インスタグラムID→@yuki_muki





全然拡散されないので

プライドを捨てて顔写真アップし始めようと思う。笑



それでも人気が出なかったら 笑

仕方ないので可能性のある生徒をプロデュースする予定。




{0BFBEFCF-2710-4D59-B305-25605C1362FE}




メディアにも向き・不向きがあるので

自分がどこに向いているのか?は

把握しておく必要があるよ。



image





そうそう


明後日は大阪で100名規模のランチ会なんだけど

みんなが豊かに働けるように

少しだけアドバイスしていきたいと思ってる。




だから

リアルな助言がほしい人は


その場で完結に!いまの状況と今迷っていることを

教えてほしい。



わたしの意見が正しいかどうかは

分からないけれど

(正解にたどり着くルートは無限にあるからね)



あなたとわたし

関わることで起こるシナジーは信じている。




この世界に偶然はないし

どちらかがだけが創り出す現実もない。



両者の存在が必要なのだ。



{D3366B9F-D3DF-4171-85C3-1654E38FF4A0}




自分らしく生きるってサイコーに楽しい。



過去のしがらみや社会のルールを捨てて

早く自分のカラーに染まりましょ。






ではまたん。



===

生徒のために録音した対談音声♡

3日間に渡り配信します!


無料ですので、どうぞお受け取り下さい。

向井ゆき






■類似記事

《他人に左右されない経営者的生活の送り方》

《Vogue編集長のように生きると決めたら見える世界が変わった!!!》

《大阪起業女子が熱い!東京にも負けないアラサーコミュニティを》


■イベント
【心理美容カウンセリング基礎コース第7期】
・東京《先行案内ご登録フォーム》
・大阪《先行案内ご登録フォーム》


【エネルギー講座2days】
日程のお知らせ
・東京 8月20日㈯、21日㈰
・大阪 8月27日㈯、28日㈰




■毎週(月)(木)配信中
向井ゆき公式メルマガ《美心伝心ご登録フォーム》



◼︎向井ゆき公式LINE@/毎朝8時配信中
 購読は《コチラ》
※LINEの友達検索から<@mukaiyuki>で登録できます。
 ”@”は必ずお付け下さい。

※解除はいつでも可能です。