こんにちは、
心理セラピスト、カウンセラーの
あやのです。
 
 

♥個人セッション募集開始!!♥

 詳細は<<コチラ>>

 

 

image

 

昨日は久々に

 

知り合いに会った。

 

 

 

 

今年もまたもや

 

激動の一年になっちゃったので

 

報告会となりました。

 

 

 

・・・

 

 

ずっと気付いてはいたけど

 

私は過去の自分を許せなかった。

 

 

 

 

過去◯◯した私は

 

生きててはいけない。

 

価値がない。

 

発信をして良い存在なはずがない。

 

 

 

 

過去◯◯だった私が

 

こんな事言ってはならない。

 

こんな風に生きてはならない。

 

そもそも幸せになってはいけない。

 

 

 

 

過去の戒め半端なかった

 

 

 

( ;´Д`)

 

 

 

 

 

でもね今回の経験を通して

 

なんだか過去も

 

許せるようになったんだ。

 

 

 

 

過去の行いそれ自体を

 

全ての存在、形、現象の

 

あるがままの姿を

 

まるっと受け入れる感じ・・・

 

 

 

 

 

きっと「今」のこの流れ

 

このストーリーじゃなければ

 

“受容”は起きなかったと思う。

 

 

 

 

 

これが起きなければ

 

どこかできっと過去の戒め

 

過去の自分への執着からの自己否定

 

永遠に続けてたんだろうな…

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

そんなこんなで久々に

 

知人にお会いして

 

色んな話をしてスッキリ!

 

 

 

一皮向けてだいぶ

 

進化した私になっていました。

 

 

 


 

なにが言いたかったかと言うと

 

一見最低最悪な出来事って、

 

「学び」と「成長」が

 

絶対にセットで付いてくるってこと。

 

 

 


 

渦中にいるときは苦しいし

 

はやく抜けたくなるんだけど、

 

それすらも意味があって“起きていて”

 

しかもベストなタイミングでやってきている。

 

 

 


 

この肉体をもって経験したかった

 

完璧なストーリー。

 

 

  


 

辛いことも悪くない。

 

 

  


 

ただそこには

 

愛しかなかった、

 

と気付かされた。。

 

 

 

 

・・・

 

 

 

過去の私に助けられた。

 

過去やってきたことに助けられた。

 

過去やってきた事は「今」にいきた。

 

 

 

 

 

過去全力で否定してた

 

私という存在そのものは

 

リソースとなっていた。

 

 


 

 

誰だってそうだと思うけど

 

過去があるから今があるし

 

過去の経験って一ミリも無駄じゃない。

 

 

 

 

過去の経験シリーズで言うと

 

よく友達が

 

「あの人と付き合ってる時間無駄だったわ」

 

なんて言うけどそんな事なくて。

 

 

 

 

無駄な時間なんてないよ。

 

そこに学びを得ないと繰り返すだけだし。

 

 

  


 

私も過去、色んな人と出会い

 

色濃い恋愛ばかりでしたが

 

(ハバネロ並みに激辛スパイシーなやつ)

 

無駄だったとは思った事ないな。

 

 

 

 

 

それが片思いで終わったとしても

 

結ばれない恋に執着してたとしても

 

それすらも体験したかったんだし

 

そこから何か学びたかっただけ、なんだから。


 

image

 

 

どんな体験も最高です。

 

素敵で、本当に愛が溢れてる。

 

 

 

 

 

だから今日も

 

みんなに言いたくなるんだ。

 

出会ってくれてありがとう。

 

本当に大好き。愛してる。

 

 

 

 

⇧これ良く言ってますが、

 

家族、友達、クライアントさん

 

片思い中の彼や、

 

私と関わってくれてる大切な人たちに。

 

 

 

 

 

これからも色んな体験をしていこう。

 

過去を許す日が来るから。

 

あなたにとってベストなタイミングで。

 

 

 

 

ではまたねーん。

 

 

キラキラ無料配信キラキラ
 
 
 
登録者数1500人突破♡
 
 
※LINEの友達検索は@ayano.m 〉で登録できます。
“@”は必ずお付けくださいね。
 
 
ランキング参加中です♡
日本ブログ村