【募集中!】

詳細:募集開始★ 前者後者ユニバーシティ【6期】

 
 

前者後者についてもろもろはこちらから

  

**********
 
 
 
 
先日のLINE公式の配信で
鬼滅の刃のタイプ分けを紹介したんですよね~

 

 
 
 
 
 
以前、善逸後者だしブラックホールだろ。
て記事を書きましたが
 
 
 
今回は全体を予想笑ううさぎ
 
 
 
まず、主要人物の前者後者分けから
 
 
アニメ編既出のキャラだけで分けてみますと
(※判定根拠はラストまで読んだ原作基準)
 
 
 
まず、こんな感じ

 

 

 
 
 
作者が後者だからにしても
中心主人公勢全員後者
竈門炭治郎(主人公)
禰豆子
善逸
猪之助
 
というのはけっこう特殊な布陣な気がします。
しかも王道少年漫画で。
 
あでも『3月のライオン』もそういう布陣だから
こっちも作者がかなりのど後者なんだろうなあ
 
 
 
善逸が後者なのは前出の記事のとおり、
猪之助はまんまでしょうし、
 
 
 
炭治郎なんて
 
うろこだきさん:
「どうしても独りで後ろを向いてしまう義勇が前を向けるよう根気強く話をしてやってくれないか
 
炭治郎:
「よし!わかりました」
 
からの義勇さんへ四六時中ストーカー&話しかけですよ。
(言葉通り受け取った結果)
 
 
 
 
義勇さん(右上)は義勇さんで
仲の悪い不死川(善逸の下)と、稽古がマジ勝負になりかけた際に
 
 
炭治郎:
「待った待った待ったァ!!」・・・・からの
「おはぎの取り合いですか?」
「不死川さんおはぎ大好きですよね?」
 
→不死川は戦意をそがれ退場
 
→義勇: 「不死川はおはぎが好きなのか…」「不死川の好物がわかって良かった」「今度から懐におはぎを忍ばせておいて不死川会う時あげようと思う」
 
炭治郎:「それはいいですね
 
 
と誰も止めることのない 兄弟弟子ボケしているような人ですからね。
(ふだんはそれを胡蝶さん:前者左上が回収)
 
 
 
 
 
 
無惨様(ラスボス・前者右上)
どっちもありうるかなあと思いつつ 次のタイプ分けまで考えるとやっぱ前者だなと。
 
珠世さんと愈史郎の 抑制された関係なんかも 前者×前者って感じしますね。
 
 
 
 
 
 
 
さてこれをタイプ分けまで見てみると
こんなイメージ

 

 

 
 
 
脳タイプについてはこちら
 
 
 
世界を向こうに回せるくらいに自分の思想体系が完結していて ブレない。
部下に対しては他の人がついていけない理想郷ルールが炸裂するパワハラ気質。
 
DEATH NOTEのライトなんかも代表イメージですが
 
無惨様愈史郎もDタイプ!と予想します。
(Dが全員そうとかじゃないですよ。Dの代表像のひとつというだけで)
 
 愈史郎は原作の最後半で超重要な出番があるのですが、かっこよこったなー。



 
 
 
特筆すべきは、主人公勢
 
オールブラックホール型って何。
 
 
 
ブラックホールもスクリーンも
少年漫画の主人公系キャラの代表型です。
 
 
最終結論がシンプルで方向性がだいたい正しく
行動時にあれこれ考えないのが特徴。
 
 
でもスクリーン型の方が闇がない、というか
兄貴系キャラ(父性)
 
ですね。
 
 
ブラックホールはリーダータイプだとしたら
「親分」「ボス」て感じで母性の影があるイメージ。
 
 
 
 
 
 
前者のA やCは、目線や姿勢からだいたい特定できます。
 
外×外前者の、特に男性の姿勢の特徴があるんですよね。
肩が落ちていて、何か操り人形ぽい感じがするというか。
 
 
全体を見ていて、バランスを取ろうとするタイプ。
意外と毒も吐くのですが、切りつけすぎないし脅かさない。
 
でもこじれたときには毒をめちゃめちゃ貯めまるだろうなと。
(DAIGOとか茂木先生みたいなイメージ)
 
 
胡蝶が復讐に挑む決戦シーンや
お館様が無惨と対峙した際にしたこと
 
なんかにそういうのが出ている気がします。
(お館様はBとも迷ったけど、アレはBタイプにはできないことな気がするんだよなあ)
 
 
 
 
 
Cは、思考時に上を見ているのが特徴。
AもですがCのほうが顕著。
 
 
ズバリ外思考だからです。
(下を向いていることがないわけじゃないですが、下を向いて焦点合わずに考えているとしたらCではない)
 
あと「舞台演出家」が本性なので、蜘蛛の鬼(累)はまさに、て感じですね。
 
 
 
 
ブラックホールも遊泳も天然型ですが、
義勇さんが遊泳なのは、ブラックホールと遊泳だと重心が違うんですよね。
(遊泳のほうが後ろ・下にある)
 
 
理由も仕組みから言えるのですが、長くなりすぎるので割愛^^;
 
 
 
 
 
詳しくはこちらでどうぞ!
 
 
 

 

5/21(土)10:00~12:00(+30分質疑タイムあり)@ZOOM

申込み:https://ws.formzu.net/fgen/S5373260/

 

 

 

 

もっと一貫した体型でがっつりおさえるなら

 

 
下矢印下矢印下矢印 こちらにて!
 
 
参考様子動画★(1分ちょっと)

 

 

 

 

 

お待ちしております!

 

 

 

【発信媒体】
前者後者.com (簡易診断も)
Podcast (毎週火曜更新中★ iPhone  /◆Spotify  /◆Google Podcast /◆Amazon /一般 /バックナンバー一覧
LINE公式 (脳タイプ裏ページや無料イベントなども)
ストリートアカデミー(初級講座開設中)

書籍 (Amazon)
 


【個人向けmenue】
個人セッション 

前者後者判定メール  ▶羅針盤プログラム
▶【量子場調整】観察術講座
※各詳細は個人HPより→

 

 

ポスト 質問箱 なんでもどうぞ~

 

  

 

LINE公式では 無料のプチイベントを 思いついたように不定期開催しています~
あと脳タイプ別のPinterestリンク紹介しています~