6期!

 

 

今回もオンライン開催です星

+slackを活用して、インターバル中も身近にやりとりしていきたいと思います


お申し込み

https://ws.formzu.net/dist/S94708812/

 

 

 

前者後者を体系的に学ぶ

見える世界が倍になる


【全8回】オンライン開催 @zoom
  6月:6/ 4 (土),18(土)
  7月:7/ 9 (土),16(土)
  8月:8/14(日),28(日)
  9月:9/17(土),25(日)

(※各回録画してグループ内にシェアしますので休まれた場合も視聴できます)

 

各回講座時間:10:00~12:30

定員:最大7名(最少催行人数2名)
 
 

=================

各月テーマイメージ

(内容は前後する可能性があります)

=================

 

音符6月:基本をしっかり身につける2日間

仕組みの話/仕組みから必然的に言えること/影響/顕著に現れる違い

 

音符7月:コミュニケーションの前者後者

あるある/落とし穴/代表すれ違いパターン/課題

 

音符8月:個人の中に注目&マッチングを想定する

脳タイプ・・・仕仕組み/代表例いろいろ/特徴と才能

 

音符9月:全体の中での個性

自己表現(脳タイプ含む)/職場マトリックス/他のタイプ論との組み合わせ
※Podcastでおなじみのりっちゃんが第7回にゲスト講義


 

<講座のスタイルや雰囲気>

オンラインZOOMの講義をメインにしつつ

slackを活用して進めていきます。
(slackはクローズグループを作成して、見やすくスレッド別にチャットが可能なツールです/後述)

 

完全にできあがった体系を一方的講義で進めていくと言うより

 

理論的に妥当に言えること

この6年の知見の中で基本的前提として言えることを共有しながら、

 

みなさんの実感や体験と合わせていっしょに考察や実感を深めていく4ヶ月にしたいと思っています。

 

 

▶講座開始の1週間前~

・slackのワークグループを作って交流を始めていきます

(メールで招待するのがスタート/サポートします)

 

▶講座期間中

・講義は録画しslackで共有します

・各回で宿題も出す予定

・slackで受講者間での交流をしたり、講座内容の質問も自由にしてもらいます

・考察や実例もいっしょに深めていけましたら^^

 

▶講座終了後

・講座が終わったら卒業証書授与(送付します)

・活動をHPで紹介するなどのフォローがあります

・今後の前者後者関連セミナーや連続講座のアシスタントを募集することも^^

 


★今回も引き続きモニター価格で募集です

右矢印お申し込み
 

 

第5期のご感想はこちら

 

 

 

 

 

 内容

 

とにかくまずは前者後者の【基本の観点】をしっかりおさらいします。

 

前者後者って ほんとに

シンプルなの!シンプルなの!!

 

 

大本の3つの仕組みの違い 2つの大前提の違いを抑えたら

あとは全部 そこから説明がつくものしかないので!


具体的には
・前者後者の特徴
・あるあるな事象
・よくあるすれ違い や 誤解

・強みや課題
・脳タイプまで下ろした 前者後者的観点での参加者さんの個性


みたいなところを


   対人コミュニケーション
   具体的な場(仕事や表現や家族など)
での考え方応用
 ノウハウなど
マッチングや相性

 具体的な有名人作品

 

などの切り口を意識しながら展開したいと思います。

 

 

まだメジャーにはなっていない

but 本質的で一生使える観点が がっつり身につきますグッ

 

見える世界が倍になる!

 

 

 

 

 こんな方に

 

旗 密な人間関係を持っている方(家族、職場、パートナー)
旗「なんで?」と思う自分や他人のことを理解したい方

旗 自分や他人をうまく活かしたい、適性を知りたい

旗 親子やパートナー同僚や上司の ツボや地雷を知りたい方

旗 もっと楽に生きるヒントがほしい方

旗 自分が薄々感じていることに 理論的な裏付けを取りたい方

旗 心の話と機能の話を切り分ける 視点がほしい方

旗 他のタイプ論や人事などの、すでに自分が持っている知見にプラスαがほしい

旗 前者後者を自分で説明したい

旗ものごとの背景や真理に興味がある方

旗 むかえと親しくなりたい方

 

こんなことが解消していけるのではと思います

・色んな思いや「納得のいかなさ」

・「力はあるのに、つまずいている「何か」「掛け違い」
・ 心理問題 と機能課題へのモヤモヤ (どこまでが自分の責任なの?)
・言語化できない「そうなんだけどそうじゃない」
・「人にされて嫌なことは・・・」はってほんと?「自分にとってのこれ=相手にとってのこれ」は違うのでは・・・

 

 

 

 

 むかえから

 
真の発見の旅とは、新しい景色を探すことではない。
新しい目で見ることなのだ
The real voyage of discovery consists not in seeking new landscapes, but in having new eyes
(マルセル・プルースト)

 

わたしが好きな言葉です

むかえ個人の動機って 結局そんな案内をしてみたい、てことだったりします。

 
 
別に前者後者が万能だというわけではありませんが、
他のものと比べても、かなり強力な観点やツールになってくれると思います!
 
 
前者後者論 自体は、まだまだ発展途上で
むしろこのユニバに参加のメンバーと一緒に考えていきたいと思っています。
 

 

また4ヶ月のあいだslackも活用していくので

より密にお付き合いできればと思います。

(※slackについては下の方に説明あり)

 

 

 

 

前者後者に可能性を感じる
もっと知って活用していきたい
と思える方のご参加をぜひお待ちしております。
 
 
 

お申し込み

https://ws.formzu.net/dist/S94708812/

 

 

 

男性も、単純に興味がある!ていう方も もちろん大歓迎ですピンクハート

 

 

 

※slackはチャットツールの1つです

5期ではFBグループを使ってみたのですが、イマイチ活用しきれなかったなという実感&ご感想があったので

展開しているスレッドが固定されていて一望しやすいslackを採用してみます

 

↓こんな感じ

(左の柱にスレッド一覧が、右のスペースにチャットが展開する仕様/色は自分で変えられます)

 

招待メールをお送りしますので、事前の準備などは不要です。

(zoomと同じように初回の登録作業は、お手数ですが必要になります)

 

 

 

 

 

 
LINE公式ではプチイベントを 思いついたように不定期開催しています~
あと脳タイプ別のPinterestリンク紹介しています~
▶4/20(水) 20:00~21:00 まったりおしゃべり会(音声のみ)※恒例/無料
▶4/23(土) 10:00~11:30   Pinterestを眺めて解説!会

 

 

【発信媒体】
前者後者.com (簡易診断も)
Podcast (毎週火曜更新中★ iPhone  /◆Spotify  /◆Google Podcast /◆Amazon /一般 /バックナンバー一覧
LINE公式 (脳タイプ裏ページや無料イベントなども)
ストリートアカデミー(初級講座開設中)

書籍 (Amazon)
 


【個人向けmenue】
個人セッション 

前者後者判定メール  ▶羅針盤プログラム
▶【量子場調整】観察術講座
※各詳細は個人HPより→

 

 

ポスト 質問箱 なんでもどうぞ~