Podcast063. 自分より後者度の強い人相手には? | 「わからない」の向こう側!前者後者論

    【ユニバ6期募集中!】

    ※早割~5/6(金)まで!
     
     
    **********
     
     
    毎週火曜更新のPodcast
     
     

    第63回アップしています!

    ※配信媒体 ◆iPhone  /◆Spotify  /◆Google Podcast /◆Amazon /◆一般 

    ※関連記事バックナンバーなど → こちら

     

     

    前者後者についてもろもろはこちらから

      

     

     

     

    メイン:向江好美(後者)/前者後者カウンセラー
    ゲスト:りっちゃん(後者)/演劇スクール講師

     

    両後者トーク。

      

    りっちゃんはブラックホール&真正シングル型の後者です。

    → 『記憶にない

     

     

    ■前者後者論というのは・・・

    体の男女のように【脳のタイプ】にも2つの大きな違いがあるというタイプ論です

    ▶記事:1.基本編 2.機能編 3.世界観・コミュニケーション編 

    ▶HP: 前者後者.com (→簡易診断)  ▶動画   ▶書籍

     

     

     
     
    今週は前半 りっちゃんのブラックホール・バッグの解体を行っているため
    お悩み相談は12:40頃から( ̄▽ ̄)
     
     
     
     
     

    さて今回のご質問は 常連の演劇スクール講師Rさん(後者)からの質問

     

    こんにちは!

     

    職場の先輩が自分よりど後者なんです!!


    一緒に仕事していても

    向こうは「まだ」「待って」と向こうのペースで仕事振ってくるし

    こっちはこっちで「あとで」て言われたらスコンと忘れているところに

    「はい」っつって
    締め切り間際に仕事振ってきて大慌てになります!


    どう対応したら良いですか!

     

     


     

    ほー。

     

     

     どうしたらいいですかね

     

     

     向こうもブラックホールな感じの人なんだ( ̄▽ ̄)

     

     

     

     そうなんです!

     

     

     

     お互い時空のずれたキャッチボールをしている感じになると

     

     

     
     です!
     
    いや、いうても私、それなりに前者っぽいこと頑張っていると思うんですよ。
    でも先輩 それ以上にワタワタなんすよ!
    いや先輩も頑張ってるのはわかるんですが!
     
     
     
    なるほどー。これはねえ。
     
    諦めるしかないんじゃない(笑)
     
     
     
    わあ( ̄▽ ̄)
     
     
     
     
    ・・・ただ第三者の意見を聞かないとなんともだけど
    後者同士の場合は  まずこれも言えるんじゃないかなと^^;
     
    というと
     
     
     
    後者って 出ているタイミング引っ込んでいるタイミングがあったり
    見ている場所見ていない場所があったり
     
    なんていうか 分母が偏っているんだよね。
     
     
    っても、分母が偏っているのは別に前者だってあるけど
    後者の場合 自分の分母世界の分母っていう感覚が激しいというか^^;
     
    分母の外がノーカン。
     
     
     
     
    それはたしかに。
     
     
     
     
     
    だから 自分が意識しているところだけカウントされていて
    されてないところは ノーカン
     
     
    だから、後者同士でタイミングや意識がずれていると
     
     
    こっちから見て 相手がやっていることはノーカン
    相手から見て こっちがやっていることがノーカン
     
    になっていたりするすれ違いが起きる。
     
     
    でお互い「自分ばっかりムカムカ
    みたいな感覚になっちゃう( ̄▽ ̄)
     
     
     
     
     
    う・・・・・。
    それはちょっと 思い当たるところがあるような・・・不安
     
     
     
    おお、すぐそう思えるって すごいね。
    フェアだなぁ
     
     
     
    向こうから見て 私に文句ありそうなのはわかるんす。
    でもなああ・・・・同じ後者でも濃淡てあるじゃないですか
     
     
     
    あー。ちなみに、先輩はバッグどうなっている
     
     
     
     バッグ??
     
     
     
    りっちゃんはほら
    バックパックとりあえず全部放り込んであるじゃん
    ※今回の放送の前半は りっちゃんのバッグ解体タイムだった
     
    先輩もそんな感じ?
     
     
     
    先輩は・・・・
    なんか肩掛けバッグにこだわりがあるらしいんですが
     
    なんというか混沌を極めています
     
     
     
     
    あーーー。
    それは・・・・後者度の濃淡というか、それはカオスタイプなのかもね。
    参考: 『記憶にない
    (後者の中にも 本当に一度に1つのがちシングルタスクと  色々入ってきてカオスになるタイプが分かれる)
     
     
     
     
    え。ブラックホールタイプにもカオスな人いるんですか?
     
     
     
     
    全然いるよ(笑)
     
     
     
     
    えっ・・・・・それなら・・・・・・スッキリします。
     
     
     
    おお。
     
     
     
     
    ***********
     
     
    なんて話をしております・・・!
     
     
    その先輩が自分をどうにかする方法は色々あるので
    同じカオスタイプとして色々言ってあげたい物申す物申す
     
     
     
    聞いてみてね!
    下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

    iPhone  /◆Spotify  /◆Google Podcast /◆Amazon /一般 

    関連記事バックナンバーなど → こちら

     
     
     
     
    ・・・・・あと今週の終わりのジングル、聞き直したら唐突だな!
     
     
     
     
     
     
     

    ユニバ6期 募集開始!

     

    ※早割~5/6(金)まで!

     
     

     

    LINE公式では 無料のプチイベントを 思いついたように不定期開催しています~
    あと脳タイプ別のPinterestリンク紹介しています~
     

     

     

    【発信媒体】
    前者後者.com (簡易診断も)
    Podcast (毎週火曜更新中★ iPhone  /◆Spotify  /◆Google Podcast /◆Amazon /一般 /バックナンバー一覧
    LINE公式 (脳タイプ裏ページや無料イベントなども)
    ストリートアカデミー(初級講座開設中)

    書籍 (Amazon)
     


    【個人向けmenue】
    個人セッション 

    前者後者判定メール  ▶羅針盤プログラム
    ▶【量子場調整】観察術講座
    ※各詳細は個人HPより→

     

     

    ポスト 質問箱 なんでもどうぞ~