【活用術】100均のアレでペラペラのベルトまとめました | 無地良品生活

無地良品生活

~シンプルに楽に生きる家づくり~

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
ご訪問、いいね!ありがとうございます。
フォロー、リブログ大歓迎の大感激です。
はじめましての方はこちらへ→自己紹介
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 

息子のボトルフォルダーがボロボロになってきたので新調しました。

以前はこちらのものを使っていましたが…

 

 

水筒がすっぽ抜けないよう締め付けるマジックテープの付け外しが面倒だったようで、

今回は伸縮する素材に水筒を入れるだけの簡単な物に変えました。

 

 

 

ペットボトル カバー かわいい おしゃれ 2WAY 肩掛け ショルダー付 斜め掛けOK ボトルカバー ショルダー 水筒ケース 保冷 500ml 600ml ペットボトルホルダー こども 大人 かわいい おしゃれ サーモス 象印 タイガー

 

シンプルデザイン、しかも2way!!

軽いし、多少の結露も吸収してくれそう。

 

ただ、プチプラな故にちょっと難あり。

ショルダーのベルトがね…

 

 

ペラペラ過ぎて、「どこに手を突っ込んだらええですか?」ってなる。笑

 

息子のちょうどいい長さで縫い付けるはめになるのか…!?

※ムジ子さんは裁縫苦手。嫌い。憂鬱。←感情がおさえられない。

 

一層のことボンド塗りまくろうかと血迷っていたとき、ええもん見つけました。

 

 

商品名:ピタッとゴムメーカー/20mm幅用/2個入

購入店:DAISO(ダイソー)

価格:100円+税

材質:ポリプロピレン

 

 

ベルトがポワ〜〜〜ンて広がりそうな箇所にパチンッと挟むだけ。

 

 

まるで付属品かのように、しっくりじゃないですか?

(私が縫うてたらえらいことになってたと思う。)

 

やりたくない事を100円くらいで逃れたい一心で店内で目を光らせてましたが、惹かれるように出会いました。笑

鍛冶場のくそ力と似たような能力を感じるわ〜。

 

関連記事もよかったら読んでください☆

100均のアレで電源コードを巻き付け収納

 

では、また。

 

 

 

■愛用品はこちらから


コレクションの[購入品]をご覧ください☆


節約・お小遣い稼ぎに活用中

 

■お買い物経由はハピタスを利用しています。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
関連記事:ハピタスでお買い物ポイントを倍取り

■フリマアプリはメルカリラクマを利用しています。

</a>
メルカリでこちらの招待コード6桁を使うとポイントが貰えます☆
招待コード:GNSWYJ


ラクマでこちらの招待コード5桁を使うとポイントが貰えます☆
招待コード:VQA8V

■レシートアプリはCODECASHbを利用しています。
関連記事:レシートでポイントが貯まるアプリを1年使ってみた結果