【活用術】100均のアレで電源コードを巻き付け収納 | 無地良品生活

無地良品生活

~シンプルに楽に生きる家づくり~

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
ご訪問、いいね!ありがとうございます。
フォロー、リブログ大歓迎の大感激です。
はじめましての方はこちらへ→自己紹介
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 

今日は、前回の記事でも布団クリーナーの記事でもクレームしてボヤいていました、長い電源コードについて。

 

 

自分なりにちょっと工夫してみたので、載せたいと思います。

 

 

同メーカーで揃えた、布団クリーナーと布団乾燥機。

並べるとええ感じやん?(自己満)

 

こちらの商品です。

 

布団クリーナー アイリスオーヤマ ダークシルバー IC-FAC3強力ふとんクリーナー 掃除機 吸引 クリーナー ほこり 温風 快眠 ふとん そうじ 掃除機 ハンディ

 

布団乾燥機 衣類乾燥機 FK-H1 ふとん乾燥機 衣類乾燥 ホワイト 白 速乾 タイマー付 布団 乾燥 湿気 靴乾燥 梅雨対策 除湿 布団 カラリエ ハイパワーシングルノズル《レビュー書いておまけプレゼント★》

 

でも、布団クリーナーは、せっかく見た目スッキリやのに電源コードの存在が結構でかくて…

見えないところに収納するにはいいのだけど、出しっ放しにするにはなんだか残念だったのです。

(仕舞い込むと出すのが面倒で使わなくなるので、我が家は寝室に出しっ放し。)

 

「布団乾燥機みたいにくるくる巻けたらええのにな。」…と思ったことをきっかけに、

100均の商品を使って、巻き付け仕様にしてみました〜!!

 

 

使用したのはこちら。

カーテンのアレです。

 

 

 

商品名:目立ちにくいふさかけ・透明ふさかけ/粘着タイプ/2個入

購入店:Saria(セリア)

価格:100円+税

サイズ:約W20×H64×D22mm(粘着テープ含む)

材質:スチロール樹脂

 

 

真後ろが理想的でしたが、平らではなかったのでこの位置になりました。

でも、自分的には満足です。(自己満2)

 

くるくる巻くだけでスッキリまとまるので、電源コードの抜き差しを頻繁にする家電に。

束ねててもプランプランしたり、つっかえて邪魔だったりするのでするので、持ち運びの多い家電や収納する季節家電に。

なんかイラッときたら他の家電でも活用したいなと思います。笑

 

最後にワンポイントアドバイス!(偉そう。)

今回は白い家電だったので、他店の白いふさかけも用意していたのですが、微妙に色が違うことで逆に取って付けた感が…。

そもそも別商品で色の名前が同じでも、色味が全く一緒ってほぼない

なので、何色の家電であろうと、透明のふさかけがおすすめです!

 

では、また。

 

 

 

■愛用品はこちらから


コレクションの[購入品]をご覧ください☆


節約・お小遣い稼ぎに活用中

 

■お買い物経由はハピタスを利用しています。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
関連記事:ハピタスでお買い物ポイントを倍取り

■フリマアプリはメルカリラクマを利用しています。

</a>
メルカリでこちらの招待コード6桁を使うとポイントが貰えます☆
招待コード:GNSWYJ


ラクマでこちらの招待コード5桁を使うとポイントが貰えます☆
招待コード:VQA8V

■レシートアプリはCODECASHbを利用しています。
関連記事:レシートでポイントが貯まるアプリを1年使ってみた結果