家事.育児.介護があっても

自由に外泊ができる

幸せになるって

カンタン!だった

キラキラ言葉トレーニングキラキラ

継続講座は満員御礼中!

 

[幸せ家族ナビ診断]

 くわしくはこちら←ポチ

▼▼▼

公式LINEに登録してね

 
日本&韓国からオンラインでサポート
 
はじめましての方はプロフィール ◀︎
  
こんにちは。
幸せの自動販売機キラキラ
韓国ドラマで学ぶファミリーカウンセラー
山崎ちあきです

 

 

 

夫婦間や家族の

ストレスをがまんしてない?

 

 

じつはね

脳の老化心の老化!

 

 

 

ガマンは脳のダメージになり

とくに前頭葉の機能が低下させる

 

 

 

あなたは今いくつ?

 

 

老齢精神科医の和田秀樹(わだ ひでき) 先生が

とおっしゃっています。

 

40代くらいから脳の老化が進んで

前頭葉は脳の中でも1番早く萎縮し始めて

感情面の老化がおこる

つまり心が老化してくる

ここが危険⚠️

 

 

 

(あきらかに前頭葉が縮んでいる↑)

 

 

 

脳のケアに大切な3つ

✅散歩

✅趣味・好奇心

✅コミュニケーション


 

 

 

 

 

だから、推し活みたいに

楽しみを持って動いて

悩みやストレスを

解消したいよね〜

つまり一番そばにいる家族と

うまくコミュニケーション

とりましょ〜っ✨

 

 

 

そんなわけで、

自分と家族と向き合うことを決めて

学ばれてる方々、何人かの

素敵なメッセージご紹介するね

 

 

 

本当に感動の毎日〜(T ^ T)

なんやわぁ

 

 

 

 

 

 

 


 

✨自分に素直に向き合って

これからの人生を決める!

 


 


 

 

キラキラ自分の本当のきもちを

素直に表現して

 

 

 

 

 

 

 


 

 

講座以外の学びも

積極的にすすめたり✨

 

 



 

 

✨自分を大切にする方法に

気づき実行!

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、なんてステキ!

全力で応援します。

 

 

 

こうやって、自分と相手との

コミュニケーションを見直しながら 

家族などの人間関係を改善

脳の老化も予防するのって

そんなにむずかしいことじゃない。

 

 

やったらやっただけ改善するから

わくわくね✨

 

 

 

脳のケアに大切な3つをサポート中!

散歩

趣味・好奇心

コミュニケーション


 


幸せになるのはカンタンですキラキラ

 

2024年、あなたがやることは、
今までとは違うこと✨✨

 

▼▼

 

何でもよいので'スタンプ'

送って下さいね!

 

 友だち追加

 


 
無料でプレゼント🎁
・あなたの心のスキマチェック診断
・診断アドバイス動画
・ご希望により、脳トレ時間術PFD

 

 
 
第1期、第2期の塾は満員御礼しました。
次回募集は未定ですが
楽しみにお待ちくださいね!
 

第1期 グループ講座 

 

第2期 マンツーマン講座

 

 
 

 

 

【生徒さまの変化】