こんにちは。山崎ちあきです

 

 小さなスキマに生まれる 

 大きなミゾを見てみぬふり

 していませんか? 

 

 幸せ家族♡覚醒トレーニング 

 心のスキマを埋めれば 

 家族は必ず幸せになれる✨ 

 
日本&韓国からサポート
 
はじめましての方はプロフィール ◀︎
  
✨幸せ覚醒トレーニング塾✨
残りわずかです!
第2期(3ヶ月間)

マンツーマンサポート

限定3名 あと1名

 

第1期(3ヶ月間)

✨上級コース✨ マンツーマンサポート

限定3名 増員2名

 

*②上級コースは再受講の方

 

 ▼▼▼詳細は画像をクリック

 

 
 
 
こんにちは。
夫は仕事に出かけ、わたしはゆっくり朝。
わがまま推し活で家族が幸せになった
韓国ドラマで学ぶファミリーカウンセラー
山崎ちあきです
 
 


不安なんで、うちばっかり
こんな家庭なんだろう…
他の人は幸せそうなのに。


 

ただいま〜
韓国から帰りました!
昨日の記事について
たくさんの方々からメッセージをいただき
ありがとうございます!



blog読んで泣けてきました(T ^ T)
わたしもまさに、ちあきさんと
同じような状況
夫婦関係、よくないです…



ご夫婦の関係だけじゃなく
親子関係に悩む、そんなメッセージが
多かったですが、どの関係も同じです。



あのね、家に帰ったら
クリスマスリース🎄の
プルモサスが咲いていてました。






花言葉がタイムリーすぎました!
『閉じた心を開く』



あなたも今日から
頭の中でイメージしたり
写真を見たりして

閉じた実がひらくとき
タネから芽が出るとき
イメージをしてみて下さい。



あなたの今の
固い殻を脱ぐスピードが
早くなりますよ。


そんなぁ、イメージしただけで
何が変わるの?と思う方は
どうぞそのままでね。
脳への司令が「変わらない」
なってますからね







プルモサスの花だと思ってたら
実はコレ、実なんですって。
たしかに綿毛!
・開かないまま乾燥することもあるらしい

 


【閉じた実が開く】

何だかウキウキ✨してきます



にもいろいろありますね

たとえば

柔らかくて甘くて美味しいサクランボ





なのに!胡桃とかギンナンとか

めっちゃ固すぎやしないです?






わたしはできることなら

サクランボに生まれたかった!



でも、

この胡桃って固い殻におおわれてるのに

すごく美味しくて栄養価の高いスーパーフード

大好きなんです





あなたが実だとしたら

サクランボですか?

それとも胡桃?




人はこの胡桃の殻をガシっ

割るわけだけど、当のご本人の胡桃さんは

いったいどんなふうに芽を出すんでしょう。

ご存知でしたか?

知りませんでした!わたし。




 胡桃の力に驚くので

ぜひ読んでみて下さいね




胡桃の殻には一番弱いところがあって

枝に着いていた部分が最も弱いんだそう。


そこが地面につくことで中にある胡桃が

十分に水分を吸収して、発芽温度に達し

胡桃の内部では急激な細胞分裂が始まります。


せま〜い固〜いあの殻の閉鎖空間内で

実は細胞分裂を繰り返すんです。




じわじわじわじわ〜

ゆっくりゆっくり



すると

殻の内壁にかかる内圧が急激に大きく強くなり

一番弱い殻の頭頂部からまず

殻の中で芽を出します



そのあとまた更に、細胞分裂を繰り返しながら

遂にはあの固い殻を真っ二つ!

割ります



キラキラやった!キラキラ

すごいぜ!胡桃さん





こちらから写真お借りしました




大切なのは。じわじわの。

ゆっくりな力。

自分で芽を出す力。

それをイメージしてみる。




ゆっくりだけど、じわじわ動きながら

あの固い殻の弱い部分を探しながら

少しずつ少しずつ水分を吸収

地の栄養をもらいながら

芽を出すこと夢みながら

芽を出す場所とタイミングをみながら

動きを止めない、胡桃さん。




胡桃は外から人間が力を加えて割るほうが

カンタンですね。でも、そうしたら

胡桃は自分では芽を出せないでしょう。




でもね、逆に、人から手助けをもらって

胡桃に少しでも早く、安全に

芽を出してもらう方法

胡桃さんのパワーを

ちゃんと育てて

自分で芽を出す方法

実際にあるんですって、うれしいね。



閉じた心は

必ず開く




あなたの固い殻の中に眠っている芽。

なかなか出なくてひとりでがんばり

続けてませんか? そしてため息をつく。



ちょっと不満なんで、わたしばっかり
こんな家庭なんだろう…
他の人は幸せそうなのに。




それは

あなたが気づいてないだけ。


あなたの芽🌱の内なる力は

ちゃんとふくらんでます。

気づいてさらに、イメージして下さいね。




あなたはどんな実ですか?

サクランボ? 胡桃?







実によって必要なものは違います。

あなたに合った水分や栄養を与えれば

あなたの中のパワーが

じわじわ膨らんできて

もうひと超えで芽が出そうです。





そう、あと

あなたが芽をだすには

胡桃さんである

あなたにあった心地よい

コミュニケーションが必要










はい、胡桃さんタイプには

リス🐿️さんがピッタリですね




あなたに合ったやり方を見つけて

発芽を促がしていきましょうね。




 ▼▼▼詳細は画像をクリック

 

 
公式LINEからも

お問い合わせできます。

ちょっと聞いてみたいな〜

というあなたは、LINE登録して

「話しがしたい」と

メッセージしてくださいね✨
公式LINE登録はコチラです
 
友だち追加
 

 


 
 
 
 

 

 
第1期のヒロイン塾は満員御礼しました。