こんにちは。山崎ちあきです

 

 小さなスキマに生まれる 

 大きなミゾを見てみぬふり

 していませんか? 

 

 幸せ家族♡覚醒トレーニング 

 心のスキマを埋めれば 

 家族は必ず幸せになれる✨ 

 
日本&韓国からサポート
 
はじめましての方はプロフィール ◀︎
  
✨幸せ覚醒トレーニング塾✨
残りわずかです!
第2期(3ヶ月間)

マンツーマンサポート

限定3名 あと1名

 

第1期(3ヶ月間)

✨上級コース✨ マンツーマンサポート

限定3名 増員2名

 

*②上級コースは再受講の方

 

 ▼▼▼詳細は画像をクリック

 

 
 
 
こんにちは。
時にはワガママ、ダメダメな自分を
思い切りだしてみてね!
わがまま推し活で家族が幸せになった
韓国ドラマで学ぶファミリーカウンセラー
山崎ちあきです
 
 


あなたは旦那さんのこと

どれだけ知っていますか?



 
今日、日本に帰ります。
そんな夜中に胸が痛くなって
ひとりで泣いてしまいました



今年さいごの韓国。
もっといたいから?


推しに会えたから?
何かツライことがあったから?


……


いいえ。
ちがいます。





 

この似顔絵を見ていて

思わず泣けてきたんです。



こんな話をココに書くのは

かなり恥ずかしい…

62歳なのに何やってんの!とか

カウンセラーなのに、はぁ??


なんて、あなたに思われそうで…



だけど、今回は夫婦の関係について

すごく大切なことを書いてみます。

今の思いは、今にしか無いから

良かったら読んでくださいね。





67歳の夫と今回

4年ぶりに韓国に来ました。

25歳で結婚して37年

ベテラン夫婦のはずが



全く、夫婦になってなかった!








今までは、わたし自身が

夫に傷つけられてきた

そう思ってた…

憎むというのとは違うけれど

恨みには近いな。




がんばっても通じ合えない人

世の中にいること。

一番身近にいる夫それであること。

だから私は不幸だと思ってた。




悲劇のヒロインだわ。

夫に分かってほしくて

ずっとやってきたこと…気づかなかった。

そりゃ夫婦関係うまくいかない!







結婚して早々に

『仲良し夫婦』をあきらめた

から今回もいつものように

わたしはひとりで推し活もしたんです。

前にお話ししていた

チェジョンホンくん、キムソノさん達の

ステキな舞台を観に行って幸せ幸せ🩷







そうやって各自の好きなこともするのが

我が家スタイル。


でもね今回は、何故だかいつもよりずっと

わたしが、夫婦で過ごしたかったのです。




というのは、

夫が久しぶりの韓国

・すごく楽しみにしていたこと

・やりたいこと沢山あること




そのことに。わたしが。

気づいてたから。




今までは、

旅行に来ても観光しないから、つまんない人

そんなレッテルを勝手に貼ってた。


だから

夫婦が会うのは夕食の時だけ

そんな旅行を何年も続けてた。


夫もそれで楽しそうだったから

何にも思わなかった。 

気づかなかった。




だけどね

一緒に2日間、明洞をぶらぶらしてたら

(結局3日間、明洞ぶらぶらww)

夫は、やりたいことを

案外ひとりで出来ないことに

気づいたの。




たとえばね


何度も、似顔絵やさんで立ち止まるから

「孫ちゃん描いてもらったら可愛いよね」

なんて話したりして


夫が、

「描いてもらえばいいじゃん」って言うから

「わたしは別にいいよ〜」って返事してたのね。



そんな2日目もまた同じこと言う。



「お父さん、もしかしたら

似顔絵、描いてほしいの?」



そう聞いたら、恥ずかしそうに



うん!(即答)





あまりにうれしそうで

可愛くて動画写した!笑







夜、推し活から帰ってきたら

屋台で何か食べたい!

言うから〜、え?今から?と思ったけど



22時過ぎてたのに2人で

韓国おでん食べた。



わたし、いらんし!と内心思ったけど〜

ツーショットもむりやり写したww

うちの夫、ツーショットなんて

大キライな人。笑顔も皆無。


だから家族写真はいつも

夫だけ他人みたい

みんなから離れてる



『不器用な男です…』








でもね、すごくうれしかった…

変だけど涙が出るの、この写真みるだけで




生きてるうちに

こんなふうに普通の夫婦みたいになること

絶対にありえないって

あきらめて

何度もあきらめて、生きてきたからね。




たくさんたくさん

心で泣いて歯を食いしばって

生きてきたんだな、わたし。

悲劇のヒロインかもしれんけどさ

かわいいとこあるやん♡


でも明日、目がぱんぱんかもしれへんわ…

まじ、やばい




もっとさカッコよくて背が高くて

もっと人に自慢できるような

もっと優しい夫だったいいのに、とか

もっと友だちにも会ってくれるような

もっとフレンドリーな人だったらな、とか。




わたしは。そんなふうに思ってて

ありのままの、シャイな夫を

認めてなかったです。ごめんなさい🙏




ダメだこりゃ、わたし。ww







気づいたら

夫からのお礼のLINEがいくつか来てました。



今回の前にいつ、夫からの

ありがとうが来たか見てみたら

ナント!8月5日でした。

しかも、名古屋名物の手羽先を買ったお礼〜ww







そんなこんな〜な

ダメ夫婦の熟年旅行。


他にも夫が、やりたい!っていうこと

たくさん2人で叶えて楽しかったですキラキラ





あなたは旦那さんのこと

どのくらい知っていますか?



わたしみたいに、自分のこと

わかってくれない!ばかり

言ってませんか?




夫婦や家族のズレは

ほんとうに小さなスキマなんです。




もしあなたに、わたしと似た

夫婦がうまくいかない状況があるのなら

もしかしていつのまにか

寂しさ→ひとりよがりな意固地な人間

なっているかもしれません。



だから、今すぐ



夫は〇〇だからって決めつけて

『ガマンしている』

『あきらめている』

あなたの気持ち本心なのかどうか?

考えてみてみてくださいねキラキラ




 

 ▼▼▼詳細は画像をクリック

 

 
公式LINEからも

お問い合わせできます。

ちょっと聞いてみたいな〜

というあなたは、LINE登録して

「話しがしたい」と

メッセージしてくださいね✨
公式LINE登録はコチラです
 
友だち追加
 

 


 
 
 
 

 

 
第1期のヒロイン塾は満員御礼しました。