韓国ドラマで学ぶ

ファミリーカウンセラー

山崎ちあき♡です

 

残りの人生は豊かに

 

 夫にも家族にもお金にも 

 時間にも愛されながら 

 『わたし流』わくわく生活   

 
人生ドラマのヒロインは
✨あなた✨
日本&韓国から
happyトレーニング(ハピトレ)
 

 

はじめましての方は
 
お金時間
稼ぐ!ノート術(毎月)
ネガティブなまま願望実現
 
▼▼▼HPいますぐ確認▼▼▼
(3回セットアーカイブ動画受講できます)

 
 
 
 
  韓国料理で
骨元気いっぱい




今日のお昼ごはんは



 

 

キラキラ도가니탕トガニタン指差し

牛の膝軟骨を煮込んだスープ





これね骨🦴にとてもいいんですって。

今、ちあきさんが骨折中のため

体によい食べ物にしましたよ。






トガニタンは、初めて食べた料理なんだけど

他にも白いスープの有名な食べ物

皆さんも食べたことあるんじゃないかな。




キラキラ설렁탕ソルロンタン

牛の骨や内臓をじっくり煮込んだスープ

キラキラ곰탕コムタン

牛のスネ、胸部、膝、内蔵と骨を煮込んだスープ

キラキラ대지국밥テジクッパ

豚の各部位を煮込んだ豚骨スープご飯





キラキラちあきさんは

この白いスープ系が

大好物キラキラ

 



ご飯とキムチやカクテキ入れて

食べるの、本当に美味しい!よね〜





このトガニスープはね

친구友達からので知って

日本の通販で探して冷凍を買いました。









韓国の親友からプレゼントが届き

そこに入っていた手紙の内容が

めちゃくちゃ嬉しく(T ^ T)




手紙の実物💌はコレ。



ちあき姉さんに会いたい! 


韓国では腕や足の手術をすると

骨に良い食べ物「トガニタン」をよく食べます

トガニタンとは? 牛の骨を長時間

じっく〜り煮込んで白いスープができたら

そのスープにご飯を入れて食べたりもしました 


足に良い食べ物、日本では何なのか

知りたくなりましたよ (´◡`)


暑さの中、健康に気をつけて

体に良い食べ物をたくさん食べて

楽しく夏を過ごしてください‼︎

いつもありがとうございます 

2023. 7.3.月




優しすぎる〜진짜…

手紙でした(T ^ T)




それで今日のお昼に食べてみたわけ。




牛膝軟骨を手に入れるのは難しいらしくて

このスープには牛すじと牛膝軟骨濃縮液が

入っていましたよ。


ナツメ、ニンニク、高麗人参が入っていて

美味しかったです!




韓国って、こうやって

食べ物=薬という考え方がしみ込んでいて

とってもステキですよね指差し飛び出すハート










チングちゃんに感謝キラキラ




 

 


 
フロー状態に入ることも
脳🧠の使い方を変えると可能になってきます
 
お金時間
稼ぐ!ノート術
 
あなたの本当の願いを見つけて
叶えるスタートツール
 
 
▼▼▼HPいますぐポチ▼▼▼

 

ちあきさんの第2期の

Happyトレーニング塾
(募集時期はまだ未定)
 
育児の後悔や罪悪感を持ってる人限定です
現在の育児でも、過去の育児でも大丈夫。
 
 
 
ちあきさんも、自分を毒親ってもう呼ばない。
自分の代でキッパリ、連鎖歴史を断つことを
決めて今があります。
 
 
 

 

 

 

 

 
気になる人は今から
公式LINEに登録しておいてね
 

 

まずは公式LINEで無料相談受付け中

 

 
 
 
第1期のヒロイン塾は
満員御礼しました。感謝。

 

 

 

 
 
ノート術は毎月開講しています

 

 

 

 

 

人生はチャレンジです!

 

 

 

 

 

#一華五葉 

#稼ぐノート術