サムネイル

『狭いから』『収納が少ないから』

片づかない…

そんなお悩みはありませんか?

町田市の整理収納アドバイザー

佐々木千春ですピンク音符


50代はリバウンドしない

カラダづくりを目指して

食生活改善に取り組んでいます気づき



公式LINE限定の企画も開催中ピンク音符


Zoomにて30分無料のお話会

(不定期)

出張ネイルケア&団地LIFEお話会

(月1ペース)


おうちセミナーなどの日程も

先行してお知らせしています


LINE登録はコチラから

           


        登録後、お好きなスタンプをひとつ
           押していただくと、一対一で
       メッセージのやりとりができます♪

                    ゆるりとした時間を

                共有できたら嬉しいですクローバー



今日は、お掃除day気づき

昨年、アドバイザー仲間であり
クリンネスサポートをされている
R子さんに

苦手な屈むところのお掃除を
お願いしましたブルー音符
お願いする予定でいましたが
お互いに体調を崩してしまい
日程が延び延びとなり
半年後のサポートとなりました笑

でも、寒い時期にやるより
断然、今の季節のほうが
お掃除に適してると実感気づき

古い団地の古いお風呂もやもや

ダメージいっぱいの壁を
R子さんが
分かりやすく丁寧に実演しながら


バスポンくんを使って
我が家にある洗剤で
キレイにしてくださいました✨


ピカピカ~✨

R子さんのおかげで
洗面所とお風呂場が
パッと明るくなりました気づき

次からは、汚れが溜まる前に
バスポンくんでサッと拭けばOKOK

これなら、私にも出来そうですむらさき音符

次に、気になる
浴槽の落ちない汚れと

トイレタンクの
手洗い部分の汚れを相談すると


洗剤を使った湿布を
施してくださいました。

我が家になかった
クエン酸はお酢で代用笑

時間を置いてから
湿布を剥がしてみると…

落ちないと思っていた汚れが
見違えるほどキレイになりましたハート

一旦キレイにしてしまえば
汚れを溜めないように
こまめに拭けば良いだけ気づき

日々のルーティンに組み込んで
動くのは、私の好きなコトむらさき音符

キレイをキープできそうですチョキ

狭い我が家では
一緒にお掃除とはいかないので

R子さんにお任せしている間
私は


台所の出窓掃除をして
ココロまでスッキリ~✨

サポート中、手を動かしながら
カビ予防や水垢対策についても
アドバイスをいただき
とても勉強になりました。

普段は、ひとりで孤独なお掃除も
R子さんとおしゃべりしながら
楽しいひとときクローバー

苦手なコトをひとりで頑張らない気づき

プロのチカラと知恵を
お借りするコトも
大切にしている私ピンク音符

同じくらい
誰にお願いするか?も大切上差し

私にとって、汚れを見せるコトは
やっぱりどこか恥ずかしいからあせる

信頼できる方でなければ
お願いはできませんびっくりマーク

人生の先輩であり
お姉さん的な存在でもある
R子さんに出会えた
素敵なご縁に感謝です✨

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

クリンネスサポートのあとは…

昨日の作り置きした
切干大根の浅漬けとなめたけ

今朝の家事貯金で仕込んだ
トマトビーンズスープと
もち麦ごはんのランチを
ご一緒していただきましたスプーンフォーク


えりさんのお料理教室で学んだ
私が愛して止まないメニューたちハート

家族以外に
披露できる機会を頂けて

快く召し上がってくださった
R子さんに感謝クローバー

ランチを喜んでいただけて
ゆっくりお話ができたのも
とっても嬉しかったです。

R子さん
有意義で楽しいひとときを
ありがとうございましたハート





サムネイル

募集中の対面メニュー


最後までお読みいただき
ありがとうございました♪