サムネイル

『狭いから』『収納が少ないから』

片づかない…

そんなお悩みはありませんか?

町田市の整理収納アドバイザー

佐々木千春ですピンク音符


50代はリバウンドしない

身体づくりを目指して

食生活改善に取り組んでいます気づき



公式LINE限定の企画も開催中ピンク音符


Zoomにて30分無料のお話会

(不定期)

出張ネイルケア&団地LIFEお話会

(月1ペース)


おうちセミナーなどの日程も

先行してお知らせしています


LINE登録はコチラから

           


        登録後、お好きなスタンプをひとつ
           押していただくと、一対一で
       メッセージのやりとりができます♪

                    ゆるりとした時間を

                共有できたら嬉しいですクローバー



今日は、月イチ学びday気づき

いつもコラボでお世話になっている
えりさんのお料理教室へダッシュ
ご一緒させていただいたのは
団地LIFEセミナーや
妹とのネイルケアコラボにも
お越しくださった、さとみさんピンク音符

1月の【団地LIFEお茶会】に
参加してくださったときに
えりさんとご一緒になり

えりさんとのコラボにも
興味を持ってくださって
2月には
【団地LIFEの台所とえりのごはん】に
お越しくださり

お料理教室のほうにも
参加してみたいとあいなって
今回、ご一緒させていただきました気づき

こうやって
ご縁が繋がってゆくコトが
心から嬉しい私✨

お料理教室では、毎回
どなたかとご一緒させていただくのが
楽しみのひとつであり
学びを共有させていただけるのも
幸せなひとときクローバー

本日のメニューは
2月に参加させていただいた
天ぷらランチを楽しむ会で

甘めの味つけが絶妙で
ごはんがすすんじゃう美味しさ笑

きんぴらごぼうは
私の大好きなおかずなのに
上手に作れた試しがなかったので
是非、えりさんから学びたいと
リクエストさせていただきましたハート

★きんぴらごぼう

ごぼうの皮は剥く?
水にはどれくらいつけるの?
均一にカットするコツや



美味しい人参の選び方など

調理しながら
わかりやすく丁寧に
教えてくださるから、ありがたいハート

きんぴらは、作った翌日が
最高に美味しいと聞いて
朝の家事貯金で作って
夜ごはんに食べる我が家にはピッタリ気づき

私の常備菜レパートリーが
またひとつ増えて嬉しいですむらさき音符

もう一品は
さとみさんのリクエストで
高野豆腐を使ったおかず

★高野豆腐の玉子とじ

高野豆腐のもどし方や
絞り方なども
とても参考になりました。

一人前ずつ好みの固さで
玉子とじを作ってくださり
えりさんの愛情が、たっぷり~


私は半熟をリクエスト気づき


お皿に盛り付ける所作も美しい✨


えりさんお手製の
きゅうりの浅漬けや


今しか食べられないという
新生姜で作られたガリまで
出していただいて


感謝のキモチでいっぱいクローバー


えりさんいわく
今日のごはんテーマは、腸活びっくりマーク

さとみさんと美味しいを
分かち合いながら
楽しくご馳走になりましたブルー音符

食後のティータイムでは
体重管理に励んでいる
私たちのために


バターを使わない
レモンのパウンドケーキを
作ってくださっていて

えりさんの優しいお心遣いには感激~✨

心を込めて淹れてくださった
ハンドドリップのコーヒーとともに


デザートプレートを
ゆっくり味わいましたショートケーキ


至れり尽くせりの学びのひととき

えりさんが大切にされている
食器や調理道具の話題で盛り上がり

すっかりお腹も心も満たされて
幸せなキモチでいっぱい気づき

食生活改善に
取り組んでからというもの

改めて和食の良さを実感したり
カラダを整える食事の大切さに
気づかされています。

(お写真の掲載許可、頂いています♪)

えりさん、さとみさん
有意義なひとときを
ありがとうございましたハート




サムネイル

募集中の対面でのメニュー


最後までお読みいただき
ありがとうございました♪