いつもご覧の方

ありがとうございます



友人達に勧められ2015年4月に始めたブログ

おかげさまで丸9年となりました



正直なところ

こんなに続くとは思わなかった〜びっくり

なぜかというと飽きっぽい性格だから


でも、継続できているのには

ちゃんと理由があったことに気づきました



ブログを始めたきっかけは

先程も書きましたが友人に勧められたから


食事やお料理教室、日常生活などを主に書き

「備忘録」としてスタートさせました


初めは友人達が読んでくれたのが嬉しくて

毎回更新がドキドキ飛び出すハートでした




年月を重ね

読者登録やいいねをもらえるようになり


今は

あなたにも読んでもらえるように

なりました照れ

(初期の頃から繋がってくれている方々も長い期間繋がってくれてありがとう♡)



ブログを通して素晴らしいご縁を紡けたことが

とても嬉しいですキラキラ



ブログがきっかけとなり行動したことで素晴らしいご縁と繋がりました





そして

ランチ会やお料理教室、コラボなどを通して

素敵な方々とのご縁ができました



始める前はこんなに良いことが起こるとは全く思っていなかったニコニコ



まるで

ブログという一冊の本を何気なく手に取り

読み進めていくうちにだんだんと思いもよらない素晴らしいストーリーへと展開していったように思います

(難しい表現、だね)



順調に綴っていた訳でなく

途中で辞めようかなと思ったこともありましたし、多忙からブログ更新が難しい時期もありました


そんな時は不思議と、、、、

「ブログを楽しみにしています」

「ブログを読んで食事を食べてみたいと思いました」

「レシピを参考にしています」など

タイミング良くありがたい言葉をいただいていました

嬉しかったなぁ照れ


私は褒められるとすぐに調子になっちゃう(かなり単純なタイプ)なので〜(^^)

わーい、嬉しい!書こう!

と、なりますぅラブ


そして、お料理や日々のことや

自分の思いをブログに書くことで

今起きている状況や揺れ動く心境などを客観的に捉えられるのも有益性があるなと感じています


笑顔で過ごした日々を綴る時は

その瞬間を再現できるので楽しいです


人生は

学びや情報を得るインプットも大切ですし

自分の気持ちを言葉にするなどの

アウトプットも大切と捉えているので

バランスがとれた状態が心地いいです


冒頭で述べた飽きっぽい私、えりが

ブログを継続できている理由は


楽しみにしてくださっている人がいるから

ブログを通して人と繋がれるから

そして

備忘録として綴ったり、自分の想いを言葉にする大切さ

などがあるからです


要するに

ワクワクするからニコニコラブラブ



そして

改めて書くことで恵まれている状況にも気づき感謝が増える、ということも楽しみの一つです



長くなっちゃったけど


えりのブログを読んでくださり

心から感謝しています

温かいコメントをくださる方へも感謝です

幸せな気持ちになる言葉のプレゼントをしてくれた人に素敵な幸せが届くことを願っています



ブログを始めて10年目となりましたが


お料理のことや日常生活なども含めて

読んでくれる人が少しでもためになったり

楽しくなったり、読んで良かったなと思えるようなブログを書きたいなと思います


これからもお付き合いくださったら

とても嬉しい照れ

かなり嬉しいラブ

非常に嬉しいニコニコです(嬉しいがしつこい⁈)


いうもありがとう

これからもよろしくお願いします



最後までご覧くださり

ありがとうございました