町田市の整理収納アドバイザー佐々木千春です。

『狭い』『収納が少ない』だから片付かない…というお悩みはありませんか?

~現在募集中のメニュー~
[みんなちがってみんないい お客さまに選ばれるフリーランスの働き方講座 ]
NEW6月5日(金) 6月29日(月)
10:00~12:30
お申し込み・詳細はコチラ ♪
ナビゲーターは…
アドバイザー仲間の石山可奈子さん💠
私ちぃは、サポートとして携わらせていただきます🍀
******************************************
オンラインzoomで話そう♪
『団地LIFE zoomお話会』
詳しくはコチラ ♪

『できるコトを♪』町田市の整理収納アドバイザー佐々木千春です。『狭い』『収納が少ない』だから片付かない…というお悩みはありませんか?連休中もstayhomeでしたが、私の暮らす…リンク団地LIFE~狭くても笑顔ある暮らし~

 


下記のメニューにつきまして、緊急事態宣言の解除はされましたが、お客さまの安心・安全を考え、今しばらく対面でのセミナー、サポートは、おやすみさせていただきます。
再開は、状況を見ながら慎重に検討し、決まり次第、こちらのブログにてお知らせいたします。

[団地LIFEセミナー] 
音譜約34㎡ 2DKの古い団地

家族4人暮らしのリアルな収納見学音譜   

音譜古い団地の台所
                             &ごはんづくり見学音譜
詳細・お申し込みはコチラ

『[団地LIFEの台所 と えりのごはん] のお知らせ♪』町田市の整理収納アドバイザー佐々木千春です。『狭い』『収納が少ない』だから片付かない…というお悩みはありませんか?お料理の先生であり、大切な友人でもあるえりさ…リンク団地LIFE~狭くても笑顔ある暮らし~

 [プチネイル&出張お片づけ相談]

[おうちセミナー はじめの一歩お話会]
音譜お片付けの資格をお持ちの方・挑戦中の方向けのお話会音譜
詳しくはコチラ

『[おうちセミナー はじめの一歩お話会]のお知らせ♪』町田市の整理収納アドバイザー 佐々木千春です。整理収納アドバイザー1級の資格取得してから2年♪私は、おうちメインでの活動をしています。資格取得してすぐ、何から…リンク団地LIFE~狭くても笑顔ある暮らし~

 [出張お片づけ相談+サポート]

[お知らせ]
3月よりオンラインzoomにて復活し
サポートとして携わらせていただいている
石山可奈子さん主催の
スタートアップ交流会しつらえのおすそわけ

今月より、キモチも新たにパワーアップして
みんなちがってみんないい
お客さまから選ばれるフリーランスの働き方
講座として、生まれ変わりました♪


この講座はステップ1をはじまりとして
2ヶ月ごとにステップを踏んでいきながら
『自分がどんな働き方をしていきたいのか?』を自分自身に問いながら、見つけていきます。




私自身、整理収納アドバイザーの資格を取得するまでも取得してからも、先を行く尊敬する先輩方から学びや気づきをいただき、その都度その都度、取捨選択しながら試行錯誤の繰り返しで4年間やってきました。

働き方は人それぞれ。
どんな働き方がしたいのか?
自分自身と向き合い、思考の整理をしながら
ひとつひとつのSTEPを踏むコトで
それを叶えるためには何をしたらいいのか?
明確になっていくのだと思います。

詳しくはコチラ 

講座はじっくり 3 STEPこれからフリーランスとして 活動を始める人へ贈りたい 『大切にしてほしいこと』が ここに詰まっています。 集客しなきゃ。blog書かなきゃ。 あれもこれも勉強しないと自信がない。 これでいいの? あれもこれもやりたいけど なにからやったらいい? わたしがやりたいと思っていることを叶えるには まず何から始めたらいいんだろう。 わたしもたくさん悩み、そして今。 様々なお仕事をさせていただいています。 その上での葛藤や 学び、失敗、気づき 経験してきたことで 大切にしてきたことがあります。 それは マインド=こころ・精神です。 どんなに素敵なノウハウを覚えても あなたのこころ次第で なにもかもが変わるのです。 あなた自身を大切にするために必要な 『こころの道しるべ』 『仕事に対しての道しるべ』 『さらに磨きをかけていく道しるべ』を 3ステップでお伝えします。 ___________________________________ 聞いてみたい・話をしたい・繋がりたい。 想いや言葉は、一歩を踏み出す力やヒント 気付きは 背中を押してくれます。 それぞれのスタート地点から 進んでいきたいゴールへと向かっていける 道しるべとなるような場所が ここにあります。 気持ちをラクにしてご参加ください。リンク東京都・新宿区 整理収納アドバイザー・SaisonInstal 石山可奈子(SHINJYUKU/TOKYO/JAPAN))

 

💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠

本日は『団地LIFE zoomお話会』を開催いたしました♪
16回目は、いつもブログを見てくださっている
かずこ さん♪

『まとまっていて、落ち着けて、寛げる空間。』今の住まいは間取りも気に入っていて見晴らしも良く、安心して暮らせます。ただ、安心して暮らせているのだけど寛ぎの場の居間がなんとなく纏まっていないのが気になって…リンク♡こころほっとゆる~む♡

 

(お写真・感想は掲載許可をいただいています)

かずこさんの理想は、落ち着けて、寛げて
ホッとできる空間✨
『ちぃさんちのコタツのある居間や台所のように落ち着きのあるお部屋に憧れています』と
励みになる嬉しいお言葉をいただきました❣️

お悩みの場所のお写真を見ながら、お話を伺って、私が感じたコトをお伝えしながら、一緒に『どうしたらいいかな?』を考えていきました。

『こうあるべき!』を手放してみたコトで
見つかった改善策🍀

整理収納には正解がないからこそ、自分に合った、家族に合ったやり方を見つけるコトが大切で、それがラク家事にも繋がっていくと私は思っています。

お話会のあと、早速手を動かしてくださったかずこさん💠

改善後のお写真まで送ってくださり、その行動力が理想の暮らしに近づいていくのだなぁと、改めて実感しました♪

かずこさん、嬉しいご報告ありがとうごさいました❣️

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

おうちセミナー再開情報など、お知らせいたします♪
LINEご登録はコチラから
⬇️


登録後、お好きなスタンプをひとつ押していただくと、一対一でメッセージのやりとりができます♪

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪