まとまっていて、落ち着けて、寛げる空間。 | こころꔛ‬和む。

こころꔛ‬和む。

直傳靈氣・・禅タロット・インナーチャイルドカード・タッピングを日常で使いながら日々を創造中

今の住まいは間取りも気に入っていて見晴らしも良く、安心して暮らせます。

ただ、安心して暮らせているのだけど寛ぎの場の居間がなんとなく纏まっていないのが気になっていました。

そこで昨日は団地LIFE~狭くても笑顔ある暮らし~のブログの整理収納アドバイザー1級のちぃさんこと、佐々木千春さんの団地LIFE zoomoお話会を受けました。

23537.jpg

ちぃさんのブログはここに引っ越してくる前から読ませていただいていて、収納のことはもちろん日常を快適に暮らすためのヒントが満載です。

だから自分の暮らしに取り入れられることはブログを参考にさせていただきながら我が家にも取り入れてきました。

それでも居間の纏まり感が今ひとつで、この度ちぃさんが5月末まで限定で無料(6月からは有料)お話会を開催されると知り参加申し込みしました。

初めてお話するちぃさんは柔らかな雰囲気でありながら凛としていて、私はずっと「わぁ~ラブ」となってました!

その理由はご自分をしっかりと持ってらして、それでいて力みがなくて自然体。
そしてブログからも感じていたのですが、家庭生活の中で常に小さなことでも妥協せずにご自身のお仕事を活かし続けておられるところに素晴らしさを感じたんです。


そしてお話会では目から鱗が落ちるアドバイスをしていただきました。
私の頭の中には微塵もなかったことだったので驚きましたービックリマーク

その他にも幾つかの素晴らしいアドバイスをいただいたことで私のやる気スイッチがONになり、
午前中の仕事の疲れもどこへやら。

お話会が終わった後、速攻でいただいたアドバイスを実行し居間がまとまりのある空間になるべく、変身の1歩を遂げました~(嬉)

まだ完成ではありません。
100均で必要なものを揃えてきて完成になります!

そして本が好きな私は普段から本を増やさないように整理も頻繁にしているのですが、今回アドバイスを実践したことで、もう少し本を減らそうと思いました。

ちぃさんがよく仰っているのですが、自分の収納スペースに合った物(量)の持ち方をすること。
それが今回、とても実感できました。

DSC_4053.JPG

◎ここに越して来て初めて作ったベランダガーデニング黄色い花
鉢に植えたお花が次から次へとたくさん咲いてくれています。



ちぃさんのブログタイトルのように❝笑顔ある暮らし❞。

私もマイホームのそんな空間作りを心掛けていこうと思います。

ちぃさん ありがとうございましたドキドキ