町田市の整理収納アドバイザー 佐々木千春です。

『狭い』『収納が少ない』だから片付かない…というお悩みはありませんか?

約34平米の古い団地で自宅セミナーを開催しています。


狭い我が家での暮らしが『お片付けを始めるきっかけ』になってくれたら嬉しいです!


皆さまのお申し込みお待ちしております♪


[団地LIFEセミナー] 受付中

音譜約34㎡ 2DKの古い団地

家族4人暮らしのリアルな収納見学音譜   

6月4日(月)
6月8日(金)
6月12日(火)
6月14日(木)
6月21日(木)
6月25日(月)

詳しくはこちらをご覧ください♪
                      ↓↓↓

                               
[団地LIFE⭐お片付け相談] 受付中
音譜古い団地の台所収納見学
                                 &お片付け相談音譜
6月26日(火)
詳しくはコチラをご覧ください♪
                  ↓↓↓
                      
[団地LIFE☆おうちカフェ] 受付中
音符古い団地でお片付けの基本
                                        &お片付け相談
6月18日(月)
詳しくはコチラをご覧ください♪
                  ↓↓↓
                      

今日は学びの日♪

良かったらお付き合いください。

17年ぶりに、お料理教室に参加してきました!

マタニティー教室以来のお料理教室に

参加しようと思ったのは…

先日、ブログにも書きましたが、私が『お料理の味付けは目分量だし、出汁は市販の顆粒だしを使ってるの…』って話したら

『それでいいんだよ~』

『家族のためにお料理を作るって、スゴいコトなんだよ~』と言ってくれた、お料理が得意な友人の言葉がきっかけ。

そんな素敵な友人は、先週のランチ会でもお世話になったeriさん

eriさんが教えてくれるお料理教室なら、是非参加してみたいと思いました。

また、どんな風に教えてくださるのかも楽しみのひとつでした。

私にとって『誰から学ぶか?』は、とても大切。

eriさんのお料理教室は帰ってすぐに実践できる簡単な家庭料理が中心なのだそうです。

今回のメニューは
鶏手羽のピリ辛炒め
もやしのゴマ油の和え物

実際に作りながら、わかりやすく丁寧に教えてくださいます。


お料理教室だからといって、一緒に作らなきゃいけないわけでもなく、参加するも見学だけも自由なんです。

レシピに書かれた調味料が自宅ににない場合、『これはなくっても大丈夫よ~』とか『代わりにこれを入れても美味しいよ~』など代用できるモノを教えてくださるのも嬉しいところ。

私の場合、普段あまり使わない調味料を購入したところで冷蔵庫で使い切れずに余ってしまうのは目に見えているいので…(笑)

そういうところが、私には合っていました。

実際に見て、書いて、学ぶ。


作ったお料理は、ランチでいただけるだけではなく、家族の夕飯のおかずにと、お土産にも持たせてくださいました。

そんな細やかなお気遣いに感謝✨

他にもeriさんが手際よく、麻婆豆腐と中華スープを作ってくださいました!

その様子も見学させてもらえたので、ありがたかったです。


作り方の手順、しっかりメモしました!

自分で書くって大事ですね~。

早速、おうちでも作ってみたいと思います。

~ランチタイム~


eriさんの作るお料理は、とっても美味しくて、優しいお味✨

ほっこり、あたたかい気持ちにさせてくれます!


そして、笑顔が溢れます♪


デザートまで♥

ご一緒した皆さまと、楽しい学びの時間を共有できて、とっても有意義な1日となりました。


eriさん、まつむらさん、miyuさん、ありがとうございました。

お料理だけでなく、おもてなしの心、相手を思いやる気持ち、寄り添う気持ちも学ばせてもらいました!

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

ベル 6月15日(金) [相模大野ランチ会]受付中

      残席3名さま   詳しくはコチラ➡