町田市の整理収納アドバイザー 佐々木千春です。

『狭い』『収納が少ない』だから片付かない…というお悩みはありませんか?

約34平米の古い団地で自宅セミナーを開催しています。


3月22日(木)日程追加致しました!


狭い我が家での暮らしが『お片付けを始めるきっかけ』になってくれたら嬉しいです!


皆さまのお申し込みお待ちしております♪


[団地LIFEセミナー]受付中

音譜約34㎡ 2DKの古い団地

家族4人暮らしのリアルな収納見学音譜   

3月8日(木) *リクエスト開催♪
3月12日(月) *残席2名さま
3月22日(木)

詳しくはこちらをご覧ください♪
                      ↓↓↓

                               
[団地LIFE⭐お片付け相談]受付中
音譜古い団地の台所収納見学
                                 &お片付け相談音譜
次回は4月開催です
詳しくはコチラをご覧ください♪
                  ↓↓↓
                      
[団地LIFE☆お片付け相談カフェ]
土日祝日で受付中
音符駅近カフェでのお片付け相談おんぷ
詳しくはコチラをご覧ください♪
                  ↓↓↓
                      

本日[団地LIFEセミナー]開催日♪


長くなりますが、良かったらお付き合いください♪

記念すべき30回目の自宅セミナーに参加してくださったのは、アドバイザー仲間のかなこちゃん

資格を取得してから、初めて参加する自宅セミナーが我が家だと伺い、嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

アドバイザーさんからも『参加してみたい!』と我が家を選んでいただけるコト、本当に光栄だなと実感しています。

もうお一方は、最近、アメブロで私のブログを見つけてくださり、今月末に出産を控えてるRさま

タイミング良く旦那さまの休暇とセミナーが重なり『今しかない!』と申し込んでくださったそうです。

お片付けを学ぶのも自宅セミナーに参加するのも初めてとのこと。

はじめの一歩に我が家を選んでくださり、出産を間近に控え、参加された行動力にも感激しました。

まずは整理収納の基本をお伝えし、私が大切にしている『笑顔ある暮らし』『家族に優しい収納』を見ていただきました。

子どものお片付けについては、私の経験談をお伝えしています。

今回、かなこちゃんとRさまのお子さまの年齢が近かったので、かなこちゃんがお子さんとのお片付けで大切にしているコトが、とても参考になったようです。


素敵な感想も頂いています!(お写真・感想は掲載許可いただいています。)

参加したきっかけ


ちぃさんのおうちと我が家おうちの共通点・4人家族、子どもの性別が違う、そして狭小。

この3つの共通点から、ちぃさんのこだわり、大切にされている気持ちなどをブログで見るだけでなく、直接会って、その空気感を体感したかったので参加しました。

そして、これからの子どもたちのスペースも参考にしたいと思いました。


ブログを拝見し『狭くても心地よい暮らし』を心がけていらっしゃるところを是非、参考にさせていただきたいと思いました。


感想


もう時間⁉早い‼と感じるほど内容がぎゅーっと詰め込まれたステキなセミナーでした。
ご家族皆が、笑顔で毎日を過ごされているんだろうな…という景色が自然と浮かんできました。その都度、変化していくライフステージの中で、ちぃさんがたくさん考えて作りあげてきた収納やモノへの想いにとっても心を打たれました。そして…とにかく居心地がいいです。
初めておじゃまするおうちは、少し緊張してしまうのですが、それを感じないということが心からホッとします。
逆に、見た目がオシャレすぎてしまうと『真似できないな…』と思ってしまうので、お客様との距離感は大切だなと感じました。
今日は、非常に有意義な時間でした。
ちぃさん、本当にありがとうございました!
わかりやすい説明で、とっても心に入ってきました。子どものスペース、これから参考にします!

ブログのお写真からも伝わってきますが、本当に居心地の良いお部屋で素敵な時間を過ごすことができ、嬉しかったです。
整理収納について学ぶのは全くの初めてだったので、勉強になることばかりでした。
少しずつでも自分の暮らしに取り入れていきたいと思います。
『自分だけがやらなくちゃ』と思っていましたが、家族みんなが心地良い空間をつくれるように、家族と話し合ったりして収納を考えていきたいなと思いました。

お2人とも、枠いっぱい、はみ出すまでの感想を綴ってくださり、感謝の気持ちでいっぱい。

私も毎回、たくさんの気づきと良い刺激をいただいています。

今まで参加してくださった皆さまからいただいた感想は、私の宝物✨

アドバイザー活動の励みにもなっています。

これからも、自宅セミナーを大切にしていきます!

かなこちゃん、Rさま、有意義なひとときをありがとうございました!


かなこちゃんと記念撮影✨

私、SNOW初体験です(笑)

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪