魔法使いの嫁 第2話 「One today is worth two tomorrows」感想  | ながめせしまに@無為

ながめせしまに@無為

これ知るを知るとなし、知らざるを知らざるとなす。これ知るなり。

第2話 One today is worth two tomorrows

 

ネタバレなしの簡易感想

 

エピソード別の満足度

×××度し難い  ××不快  ×退屈/あまり好みではない  ▽微妙/何かが足りない △まずまず楽しかった
▲なかなか楽しかった  ○楽しかった ◎凄く楽しかった ◎◎大満足 ☆名作回 ☆☆傑作回 ☆☆☆神回

 

△ 第1話 April showers bring 

 第2話  One today is worth two tomorrows

 


 公式サイトのあらすじを確認すると24話まで予定されているので2クール作品。

今回のエピソードはこの世界における魔法使いの位置づけと、魔法使いと人(教会)との関係・軋轢といったものの臭いがするエピソード。ちょっとした小ネタを挟んでコミカルに描かれているので、まったりと見ていたが最後はちょっとした驚きのヒキ。 

継続視聴するかまだ悩ましいところだけれど、とりあえず次回は見なければいけないという気にはなった

( ̄ー☆

 

 

 

※注 以下ネタバレ含む

感想

 

 チセの特異性と生い立ちがちょっと垣間見えるエピソード。エリアスの同業の魔法使い(おっぱい大きい主婦)も驚く潜在能力を秘めたチセ。スレイヴェガと聞いて驚いていた様子からも、チセは魔法使いから見ても滅多にいない希少な人間らしい。試しに使った初めての魔法では力をコントロールできず暴走気味だったが、一人前の魔法使いになったらチセはどんな魔法使いになるのか見るのも面白そう。

 

エリアスがチセを嫁にするといっても、どうしても二人が夫婦になるイメージができないのでどこかしっくりとこないものがあるw 街に出たエリアスは人間風に偽装もできるようだけれど、やっぱり元々は牛の骨だと思うと二人のロマンスがまったく想像できない( ̄ー ̄;

 

 ハネムーンに行くと言ってアイスランドを訪れた二人。ついた早々ドラゴンとそれを操る何者かにさらわれるチセ。最後のヒキは驚いたが次回はエリアス無双が見られるのだろうか。予想ではエリアスに嫉妬してちょっかいを出しているポジションで、悪いキャラではないというオチではないかなと思っているけれど、こういうヒキをされたら次回も視聴せざるを得ない。

 

 その他ではエリアスの屋敷にいるメイドさんが何者なのか前回から気になっていたけれど、世話焼きの精霊らしい。 お人形さんみたいな整った美貌といい、そんな世話好きの精霊なら是非我が家にも・・・ry。

 

そして、教会から来た神父とエリアスの会話から察するに魔法使いと人間の関係は必ずしも良好とは限らないようで、契約で何かしらの交換条件をして休戦状態に近い印象を受ける。そのうち明かされそうだが、過去には激しい戦いでもあったのかなと思わせるやりとりであった。

 

 

まったりと視聴は継続しつつ、感想記事については次回以降は気が向いた時にへと切り替え。

 

 

 

 

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧ 秋アニメも金曜深夜から
|.....||__|| (     )  日曜深夜が激戦でやばい
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/ 

|    | ( ./     /  
 
 

 

過去記事・関連記事のリンク

 

魔法使いの嫁 第1話 April showers bring May flowers. 感想

 

魔法使いの嫁 第3話 感想 

魔法使いの嫁 第4話~ 簡易感想