セントールの悩み 第3話 感想 日曜深夜は激戦区 | ながめせしまに@無為

ながめせしまに@無為

これ知るを知るとなし、知らざるを知らざるとなす。これ知るなり。

3話 Aパート 小さい子のあのバイタリティは何処からくるの?

3話 Bパート  時代や年代を問わず、魔法少女って人気あるよね。

 

 

公式あらすじ

Aパート

姫乃には幼い従姉妹がいる。その名は紫乃ちゃん。一方、真奈美の家にも幼い妹の三つ子と、さらにその下にもうひとり妹がいるのだ。

Bパート 

ある日、真奈美は三姉妹の三つ子に、自分の留守中に末っ子のお守りをするように命じて出かけたのだが…。そんな折り、世にも不思議な出来事が、三つ子と末っ子の身に起こった。果たして、それは…。

 

 

 

 

         ____
      /       \     今期の日曜深夜のアニメは良作が揃っているんや・・・
     /  _,  、_ \     だが4本は結構きついんや・・・セントールの悩みには申し訳ないが 
   /  ( ―)三(― ) .\     心を鬼にして厳しい目線でいかせてもらうで
   |   '" (__人__)"'   |       少しでも不快要素があればすぐに視聴見送りや
   \    ` ⌒ ´    /       どれ・・・視聴スタートや  ポチッ
   /ゝ    "`     `ヽ.
  /              \

 

 

 

 

 

紫乃「姫ねーたん スキスキー  チュー

 

 

 

 
                / ̄ ̄\
          /  ノ ヽ、_\   (開始3秒しかたってねえぞ)
           |  ( ○)}il{(○)
          |  o゚ (__人__) ゚o ___     
             |  ヽ |!!il|!|!l|   / ー   \
            |    |ェェェェ| / (ー )  \ \    すまねえ・・・・
           ヽ         |  (___    (ー )  \    俺にはこの作品を
              ヽ      |   (_)       |      切ることが・・でき・・・ない・・・
            /         〉    ┃      /
          ヽ  \ ../ ̄ ヽ       __/
           \  .\ ./      (_)
              ( ̄.\  \

 

 

感想

 新キャラは強烈な萌えキャラ。日曜深夜の負担がきついので、前回に引き続き少しでも合わないところを感じたら、視聴保留にする予定でいたのだが、新キャラの姫の従兄紫乃の開幕スキスキーで、そんな意地悪な気持ちはどこかへ飛んでいってしまった。 今期は楽しく萌えられる作品が少ないので貴重なエネルギー源となりそう。


紫乃は怒ると前足で地団駄を踏む癖があるようで可愛い。姫乃が大好きで大好きで仕方ない様子も子供だから可愛く見ることができる。

 

たまちゃんシスターズ

 紫乃に続き新キャラの登場。委員長の三つ子の妹。生徒会長のタマちゃんは天使のような容姿だが、三つ子はケモ耳があり、アニマル系の妹と委員長とでは容姿が随分と異なっているのが面白い。異種間交配?が可能なようで、どちらかの親の特性を引き継ぐようだ。

 

 

チューの違い

 三つ子に聞かれ大人のチューと友達のチューの違いを教えてあげるガチレズっ子ちゃん。タマちゃんは不意打ちチューに顔を真っ赤にしてしまうが、

 

姫「えーーー私たち友達だっけー?」

 

まさかの言葉に思わずツボって笑ってしまった。姫はこう見えて凄くドライで、嘘をつけない子なのだろうかw とてもシュールな掛け合いでジワる。

 

紫乃ちゃんブロック

レズちゃんに唇を奪われそうになる姫だったが、紫乃がナイスブロック。可愛いw

 

 

人馬型のあれこれ

 馬系の人はこの世界ではどうなってるのだろうなという疑問はあったが、お風呂シーンがあり明らかに。下半身は普通の馬のように毛で覆われている。また、車とか乗れるのだろうかという疑問もあったが、これも明らかに。結構面白いとこで凝ってるなと感心するが、足が蹄だとすればブレーキやアクセルとか大変そうだ。

 

 

委員長タマちゃんの末の妹。 スエちゃん

 三つ子とは違い、委員長の妹らしい特徴を持っている。天使の輪はついていないようだが、このわっかはそもそも何なのだろう。支え棒みたいのついてるしw

 

委員長はもっと令嬢のような家庭なのかと予想していたが意外な一面である。しっかりしているのは、このような家庭環境から母の役割も果たしているからであった。少しとっつきにくいような性格に見えたが、妹思いのとても優しい子である。 会議の場では融通が利かない面も見せていたが、安易に良し悪しを決められる状況ではなかったように思える。

 

 

 

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )    表現しにくい不思議な魅力のある作品
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/   妹達登場で萌えが強化されて完走余裕そうになってきた
|    | ( ./     /

 

 

 

関連記事リンク

セントールの悩み第1話と第2話の感想は⇒第一話・第二話  簡易感想

 

セントールの悩み 第4話 感想 上級者向けエピソード

セントールの悩み 第5話 感想 姫乃は柔らかい

セントールの悩み 第6話 感想 立つ瀬がない たまちゃん父

セントールの悩み 第7話 感想 守らなきゃら(使命感)

セントールの悩み 第8話 感想 同級生女子が常時トップレスの世界・・・

セントールの悩み 第9話 感想 えっと・・・、監督交代性的な?

セントールの悩み 第10話 感想  父を思うからこそ

セントールの悩み 第11話 感想  妹達にとって一番の美人ならば

セントールの悩み 最終話と作品の感想 楽しみ方は多種多様