“一息絶命”クンダリーニと共にあらん我がヨガ道

 

 
…ということで歌枠でしたーキラキラ
 
いかがでしたか うさぎクッキー
 

まだご覧になっていない方は,どうぞご覧下さい!

 

動画のクオリティは徐々に上げていく予定ですが,
 
現時点での自分の力量ではこれが限界ですね ショボーン
 
来年は,時間ができたら,動画やイラスト作成のスキルを上げていきたいなキラキラ
 
 
それにしても「歌ってみた」動画が,こんなに色々とやることがあるとは,つゆ知らず.
 
でもやろうと思い立ったその日は,選曲していたら朝になっていましたね.
 
一晩で90曲,著作権と音源の入手が困難なものも含めれば120曲にもなりました.
 
それからかなりの数の「歌ってみた動画」を見るようになったのですが,
 
面白いのが,歌が上手いからといって再生回数が伸びる訳ではなく
 
ただサムネが特徴的で回っている謎動画も少なくないですね.
 
その中で,サムネも歌もお世辞にも上手いとは言えない動画でそこそこ伸びているものがあり,
 
私なりにずっと分析していました.
 
あと気づいたのが,歌っている本人に歌声が似ていて,ものすごく歌が上手いものに関しても
 
再生回数から,実際のところ,あまりニーズがないのかなと感じました.
 
どういうことかというと,ファンからしたらそれだったら本家でいいよ,ってなると思うんです.
 
例えば,クイーンはフレディ・マーキュリーが歌ってこそクイーンであり,
 
どれだけ,彼に歌声が似ていてもファンにはなかなか受け入れてもらえない現象に似ていると思いますね.
 
モノマネタレントの方は,たくさんの歌手の物まねができること自体が芸,スキルであって,あれは例外ですね.
 
 
YouTubeにも様々な情報があり,ショートが有利といった類のもので溢れかえってますね.
 
ただ,それで皆がその戦略を真似し,安易なショート動画が巷に溢れた結果,
 
グーグルはまたシステムを改変してくると思います.
 
昔のSEO対策で増加した内容の薄いサイトの増殖時代に同じです.
 
バズるために動画作ると必ず変な方向にいくと思いますし…
 
ショート動画作ると動画一覧のページのデザイン,
 
統一感が崩れるのも個人的にはあまり好みではないですね.

なので,私はこのアメブロもオフィシャル扱いなので,本来,広告収入がもらえる立場なのですが,
 
デザインが崩れるからいらないと,広告を消しています.
 
自分はやっぱりデザイン優先ですね.
 
だから,アドビのフォトショップやプレミアプロはいじっていても,時間を忘れるぐらい楽しいです.
 
 
それはそうと,そもそもなぜ「歌ってみた」動画をアップしようと思ったのか?
 
突発的に思われるかもしれませんが,私のYouTubeチャンネルのテーマは,メンタルなのです.
 
ですので,視聴者の皆さんが元気や勇気を感じてもらうことも大事なことだと思っています.
 
しかし,ただ漠然と,聴いてもらうといってもピンとこないと思いました.
 
そこで,氷河期世代の方々を対象としたエールソングという動画内容にしようと思ったのです.
 
氷河期世代に関しては,いまさら説明は必要ないと思いますが,一応明記しておきます.
 
「氷河期世代」は,1970~1982年生まれで,団塊ジュニアにあたり,人口ボリュームが最も多い世代になります.
 
「バブル世代」と「ゆとり世代」にちょうど挟まれた世代であり,
 
不景気から多くの企業が求人をかなり制限したことから就職氷河期,
 
そこから転じて氷河期世代と呼ばれるようになりました.
 
2006年からは徐々に雇用が回復していきましたが,
 
時すでに遅しで,新卒採用の時期に就職につまづき,そのまま非正規雇用で今に至るというケースが非常に多いです.
 
それは研究職も同じで,驚かれるかもしれませんが,
 
IPS細胞の様な最先端の研究でも,それを支えているのは多くの特任(非正規雇用)の研究者たちです.
 
20年前に国策として基礎研究費を削り,競争原理を持ち込もうとした結果,失敗に終わった訳なのです.
 
競争原理が当てはまる研究分野もありますが,基礎研究みたいな分野って
 
すぐには,お金と結びつかず,競争原理にはなじまないのですね.
 
…明治維新後に急ピッチで進んだ近代化は一体何だったのか⁉
 
大久保利通の英霊を召喚させてみるか!
 
ちなみに,28日発売の『Fate/Samurai Remnant』は,武蔵のフィギュア付きを予約してます.
 
武蔵が主人公扱いのゲームなんて,まさに私の為のゲームですからね!
 
木戸孝允や徳川慶喜あたりも実装すると面白いかもしれない.
 
危険を察知する能力が高かったり,逃げ足が異常に速い設定にするとかで…
 
 
何が書きたいのかが分からなくなってきましたので,思い出したらまたそのうち続きを書きたいと思います
 
あっ,本当は,ため込んでいるヨガコの解説動画を先にアップする予定だったのですが,
 
私が6月からずっと色々な締め切りに追われていて,まったく手つかずの状態でできなかった
 
という言い訳をただ書きたかっただけでした.
 
“May the Kundalini be with you” - Guru Prasad Singh -
 

 

書籍のご案内

 

最先端科学×マインドフルネスで実現する最強のメンタル

ダイヤモンド社  本体1,400円+税

~ ビジネスパーソン,アスリート向け!

科学的に“ゾーン”にアプローチするメンタル強化の決定版!~

 

歩くだけで やせる!通勤ヨガ Yoga Walk (ヨガウォーク)

山と渓谷社  本体1,200円+税

~ 忙しくても通勤時間にできる“ながらヨガ”,驚きの効果!

自律神経リセット!体質改善!ストレス軽減!アンチエイジング!~

 

ヨガ×武道 ~ 究極のメンタルをつくる! ~

BABジャパン 本体1,400円+税

~ アスリート,アーティスト,武道家,ヨガ実践者にオススメ!

メンタル強化の理論と実践,クンダリーニヨガの実践まで! ~

 

筑波大学発 CYBER YOGA Studio

クンダリーニヨガYouTube】【LINE

初めての方受講の流れメニュー

受講生の声メディアプロフィール

スタジオ
・JR山手線/京浜東北線「田町駅」徒歩4分
・都営三田線/浅草線「三田駅」徒歩2分
※ご予約時に地図を添付させていただきます.

【営業時間】
・平日: 11時-21時
・土曜日&日曜日: 10-18時
※祝日も通常営業しております.
・定休日: 毎週月曜日,第5週目

【ご予約 / お問い合わせ】
☎ 03-5443-5180 / メールでのお問い合わせ