★浄水公園(バラ園/各務原浄水センター) in 岐阜(各務原) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

本日は早朝出勤のバラブログで御座います。

 

ブログやインスタではバラの写真で賑わってますね。

 

全然、行けてませんでしたあせるあせる

 

毎日、何をしてるんだか忙しい日々を送ってます。

 

『 バラの写真撮りに行かなくっちゃ!! 』

 

 

 

実はカフェブログだけじゃないんです私にひひ

 

インスタで花専用アカウント持ってるんです。

 

大した写真では無いんですが・・↓@momoka_4626

 

 

 

 

この日は、雨が降りそうなお天気で急いで撮ってました。

 

各務原浄水センター内にあるバラ園

 

〒504-0923 岐阜県各務原市前渡西町1521

TEL 058-386-8330

去年撮影した各務原浄化センターで御座います。

 

奥の方へ進むと小さなバラ園

お散歩されてる方がチラホラみえます。

 

個人的にあまり、べっぴんさんが見当たらず

 

私の目がおバカなだけかも知れませんが・・あせるあせる

 

他の方が 「 今年は早いな~ 」 と仰ってた。

 

 

アンクルウォルター

このバラ、結構~好きなんです。

 

奥の方では人生の先輩達が草取りをしてました。

 

腰が痛いと思いますよ。

 

ご苦労様です🙇

 

 

 

 

 

全体の写真殆ど撮ってません。

 

空が泣きそうで・・動画も撮ったけど微妙~削除しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バラをお持ち帰る方がいらっしゃる。

 

 

以前、名古屋の庄内緑地でもこのような看板を見かけました。

 

 

少し奥の方にもバラのアーチが有ります。

 

 焔の波 (ホノオノナミ)

 

 

このバラも好きなんですが・・殆ど旬が過ぎてます。

 

 

 

キレイ処を探すのにシニアグラスが必須!!あせる

 

 

お手入れがされた綺麗な公園です。

 

 

エゴノキ

 

 

満開で蜂がブンブン飛んでます。

 

 

滞在時間、短かったです。

 

去年はお天気良かったんです。

 

花も眩しくて光ってました。

 

2021/5/10 訪問 (blog→5/19up)

 

 

 

今年は曇り空で写真を撮るには花の色も落ち着いた感じに

 

撮れてるようです(多分?)

 

この後、ポピーのご機嫌を伺いに・・

 

 

その前に・・

 

ブロ友さんと「なばなの里」へ行ったバラの花を

 

まぁ~GWのブログばっか~と思ってたけど

 

今度は花で忙しい (笑あせるあせる)

 

 

本日もお粗末様でした(5/12 訪問)

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

 

今日は町内の廃品回収の当番で

 

早朝から仕事があります。

 

そろそろ町内の役員を・・と思うこの頃しょぼん

 

何だか疲れた~と思う最近

 

毎日やってる訳じゃないけど・・

 

別の方と交代したいな~と思う。

 

廃品回収は朝7:30~なんですが

 

起きれない!えーん

 

いつも起きるのは8:30以降遅いんですあせる

 

にほんブログ村 写真ブログ おでかけ写真へ