★なばなの里(バラ/前半)in 三重(桑名) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

今朝の早朝出勤のブログは
 
岐阜県各務原市の浄水センターのバラ園からでしたが・・
 
こちらのバラ園よりは少し規模が小さく可愛いかったです。
 
 
さて・・
 
ブロ友さんのトコさんキミちゃんと久々のご対面で
 
待ち合わせ場所はコチラでした。

 

なばなの里

 

入村ゲートで失敗!

 

マスク忘れてたあせる

 

車降りてそのまま涼しい顔してゲートへ~検温・マスク

 

スタッフの方に 「マスクして下さいね 」

 

「あっ!忘れてた あせるあせる」 

 

その場で急いでバックの中からマスクを出して・・

 

「 中へ入ってからゆっくりマスクして下さい (笑) 」

 

ゲートのど真ん中で立ち止まったらいけないわね~(笑)

 

お向かいに居るスタッフも笑ってるあせる

 

ここでカメラ教室のグループが先生に何やら指導されてた。
 
「 風が強いので・・F値を・・」
 
F値・・良く聞く言葉だけど・・適当だもん (笑)
 
 
テキトウな写真が今からスタートしますにひひ
 
お二人さんを待ってる間にジキタリスを撮ります。
 
 
お二人さんと合流~スタートはベゴニアガーデン
 
 
中は後でゆっくりと・・バラ園へ先に進みます。
 
 
 
左手にはテラス 右手のアーチ、バラ園へ入ります。
 
 
ここから下手な文章は要らないですね。
 
自己流で適当な写真で御座います🙇にひひ
 
バラの名前は控えてません悪しからず🙇
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この↑上から動画を撮りましたスマホ
 
 
1回で終わらせようと思ったけど・・やっぱ!無理だわあせるあせる
 
花は早くアップしないと
 
早朝出勤のブログもあるかも??です?
 
カフェも待機してるし忙しい (笑あせる)

 

 

 

〒511-1144 三重県桑名市長島町駒江 漆畑 270
 TEL 0594-41-0787
営業時間/10:00~21:00(土日~22:00)
入場料/一般窓口販売券  小学生以上2,300円
     (1,000円分 なばなクーポン・金券付)
 
HP↓
 
 
 
本日もお粗末様でした(5/14 訪問)
 
 
 

気が向いたらポチンとお願いします。

今日は町内の資源回収の当番でした。

 

朝、起きれないからアラームスマホ3つセット

 

遅刻しないように行けました~(笑)

 

以前、資源回収の当番の時に気分悪くなって

 

その時、黙ってたけど気持ち悪かったあせる

 

朝からバタバタ動くと不調になる事が多い

 

貧弱な叔母さんですわあせる

 

にほんブログ村 写真ブログ おでかけ写真へ