★金時赤飯パン「 ニューちどり 」 in 富山(氷見) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

GW・・山口から帰り翌日は富山へ飛びました。

 

同居の息子と約束してたんですよ。

 

目的は氷見の・・とある本店へ行く!

 

オープンまで時間が有ったので少し先の電気屋さんへ

 

その信号の角のお店

 

旦那が看板を見て 「 赤飯パン??行こう~ 」 と寄ってみました。

 

ニューちどり

 

〒935-0037 富山県氷見市上泉24−1

TEL  0766-91-2823

営業時間/7:00~17:00 (Google)

    (氷見市観光協会HP→)8:00~18:00どっちでしょう?

定休日/水曜日

 

 

店内はシンプル・昔から営んでる派手さはありません。

 

旦那がお店の奥様(叔母さん・・私も叔母さん)と喋ってる。

 

話しやすく親しみやすい、そんな雰囲気の方でした。

 

ボケてますが・・シンプルなケーキ

 

 

日本テレビ

 

秘密のケンミンショーで二度も全国に紹介されたお店

 

おかしの家 ニューちどり

 

 

秘密のケンミンショーは、たま~に観ますが

 

コチラは知りませんでした。

 

珍しくて写真撮りまくってた (笑)

 

因みに・・私、赤飯大好きなんですラブラブ

 

特に富山へ行くと必ず赤飯を買うにひひ

 

 

赤飯パック・金時赤飯・金時赤飯おにぎり

 

コレ・・買えば良かった!失敗あせる

 

こちらの金時赤飯は分かりませんが・・

 

むか~し、氷見の道の駅車中泊してた時期があって

 

金時赤飯をお買上で食べたんですが甘かったです。

 

金時赤飯パン 150円

 

コレ・・お買上~

パンが柔らか過ぎず硬くもなく赤飯とコラボ、面白い味

 

おはぎパン 180円

コレ・・お買上~

個人的に一番美味しかった餡が入ってるからOK

揚げパンの上にきな粉が乗ってる。

 

金時赤飯サンド 150円

 

コレ・・お買上ですが・・

良く分からない皆、口の中で同じ味みたいな・・

 

 

金時赤飯ドーナツ 180円

コレ・・お買上~

あまり記憶に薄いかな!?

 

 

〒935-0037 富山県氷見市上泉24−1

TEL  0766-91-2823

営業時間/7:00~17:00 (Google)

    (氷見市観光協会HP→)8:00~18:00どっちでしょう?

定休日/水曜日

 

 

面白いパンが並んでたお店でしたニコニコ

 

 

 

目的地がオープンしたのでパンが崩れる前に撮りました。

 

 

そして・・家までお持ち帰りです。

 

 

金時赤飯パンです↓

 

 

おはぎパンコレ一番お気に入りで美味しかった!グッド! ラブラブ

 

 

 

色気ない切り方ですが・・(笑)

 

皆で試食用に4種類を3等分に切った (笑)

 

もっと良いお皿を使いなさいよ~100均のお皿でしたにひひ

 

今回も先月、砺波のチューリップ赤へ行った時も赤飯をお買上

 

で~も写真撮ってなかったわ(何でも撮らないとだね)

 

 

 

ブログ検索してみたら氷見で買った赤飯が出て来た。

 

2010/1・・コレ甘かったんです。

びんぐし湯さん館で赤飯?.jpg

新潟の方へ行くと醤油おこわ?だったかな~好きなんです。

 

これから何でも撮らないといけないね (笑)

 

 

 

本日もお粗末様でした🙇(5/3 訪問)

 

 

 

目的地へ戻りますが・・こちらもオープン前から並んでる。

 

GW、何処へ行っても並んでる。

 

特に今年はコロナの規制が無かったからね。

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

 

最近、やる気ないんです。

 

旦那に八つ当たり~昔は大人しかったのに

 

今は言いたい放題

 

何でも言えるって良い事よね。

 

・・と思うようにしよう~(笑)

 

にほんブログ村 写真ブログ おでかけ写真へ