★551蓬莱大津SA上り店 in 滋賀(大津) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

大津SA上り線ですが・・旦那の実家へ向かう時

 

「帰りは肉まん買うからここへ寄ろうね」 と横目で通過

 

帰り到着したのは19:00前後だったと思います。

 

 

去年、10月に丹波の黒枝豆狩りで帰りに寄ったのよ。

 

階段の下から並んでるお店があったんです。

 

その時は通過~でしたが

 

帰って息子に聞くと 「食べた事あるよ」 と仰る。

 

今回はお買上しましょう~と寄った!

 

名神高速道路 大津SA上り線

 

 

去年、丹波の帰りに撮った 「 恋人の聖地

今年はそれどころじゃなくて並ばねば・・・

 

 

関西に60店舗あるお店みたいですね。

 

寒かったです・・並びました・・並ぶの好きじゃないけど・・

 

一度食べれば納得だから並びましょう~

 

でもね、売り切れたら終わりってスタッフの方が大声で言ってた。

 

でも、後ろの方には聞こえないと思うよ~と思った。

 

 

何とか買えそうでした。

 

 

ここまでギリギリの所へ来て初めてオーダーを聞いて来る。

 

以前、お伊勢さんで赤福の数量限定販売してたんですよ。

 

最初から数を聞いて「ここまで・・」って言ってくれるから

 

分かりやすかったけどコチラのお店は要領が悪い気がした。

 

〒520-0052 滋賀県大津市朝日が丘2-8-1

TEL 077-572-5510

営業時間/10:00~20:00

無休

 

 

レジ前に到着すると手元に来るまで少々時間が必要

 

お金の出し入れから注文のチェックに時間が掛かる

 

何度も確認して温かい or 冷凍 をお客様の手で確認させる。

 

一組のお客様が終わるまで時間掛かると思いました。

 

高速道路は一旦、店を出ると戻れないからトラブル等あるかもですね。

 

 

1時間以上並んでやっと!お買い上げの551HOURAI 豚まんです。

 

 

温かい豚まんですが・・ほかほかでは御座いません。

 

ぬるい

 

 

写真は撮ってないけどレジ前のチマキが美味しそうだったから3個お買上

 

エビ焼売20個入りをお買上・・この時点で売り切れでした。

 

 

車中で1個食べましたがお腹が空いてたせいもあって

 

豚まんのお味が濃かったように感じました。

 

帰って温めて食べたけど最初に食べた方が美味しかった!

 

エビ焼売、旦那が崎陽軒のより美味しいって

 

チマキ(肉・栗/鶏・うずら/海鮮の3種)美味しかったですよ。

 

次回、チマキまた買おう~っとにひひ

 

 

551HOURAI 公式HP↓

 

 

〒520-0052 滋賀県大津市朝日が丘2-8-1

TEL 077-572-5510

営業時間/10:00~20:00

無休

 

 

本日もお粗末様でした(5/3 訪問)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

 

今日は岐阜の各務原の浄水公園へバラを見に

 

帰り138タワーパークへポピーを見に

 

どちらとも花が終わり掛けでは御座いませんかあせる

 

雨がパラパラ落ちて来たので急ぎ足

 

写真撮ってる場合じゃなかったです。

 

朝から2人の弁当作り・洗濯、メマイしそうな一日でした。

 

にほんブログ村 写真ブログ おでかけ写真へ
にほんブログ村