★ 浄水公園(バラ園/各務原浄水センター) in 岐阜(各務原) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

今日のお出かけではありません。

 

今日の我町は・・雨

 

少し前に偶然!インスタのフォロワーさんがポストされてた。

 

私の情報源はインスタですわ~にひひ

 

この場所は堤防を何度か通って知ってましたが

 

場所と名前が一致してない。

 

改めて調べる行ってみると 『な~んだ!ここだったの!!  』

 

スタートの写真は岐阜県各務原浄化センター

 

〒504-0923 岐阜県各務原市前渡西町1521

TEL 058-386-8330

 

そばにあった木はクスノキ

 

葉や材の精油から樟脳がとれ病虫害に強く丈夫だそうです。

 

 

各務原浄水センター(浄水公園)案内図です。

 

 

流入ポンプ棟

 

 

 

浄化センターの建物の横へ進み奥へ進むと🚗DASH!

 

バラ園があります。

 

 

中央のバラを少し撮ってみましたが

 

暑さでバテてたような・・べっぴんさんを探すのが大変でしたあせる

 

 

 

 

ちょ~っと、よそ様のワンコをモデルさんに撮りましたにひひ

 

お父さん、一生懸命に撮ってました。

 

 

最近、良くペットとお花を撮ってる方を見かけます。

 

良くわんわんジッとしてるな~と感心

 

 

 

前へ進むとバラのトンネル

 

バラ アンクルウォルター(ツルバラ)

 

このバラの花、大きくて立派なんですキラキララブラブ

 

花色はベルベット光沢がある緋赤、整った剣弁高芯咲きの大輪。

 

 

 

 

 

 

進みま~す。。。。

 

 

バラ  焔の波 (ホノオノナミ)

 

朱色がかった赤の花をつける大輪のつるバラ

 

 

このバラの花も綺麗でした。

 

 

 

 

この辺りから動画を撮りました。

 

 

 

 

 

 

池には立派な鯉が泳いでるんですが

 

少し前に行ったモネの池の鯉に負けてません!!

 

 

 

 

 

後の方では叔父様達がパターゴルフ?

 

 

 

ホタル観察舎・ビオトープ水路

 

 

アジサイが待機してます。

 

 

エゴノキ

 

 

 

 

 

 

中央のバラ園の方へ戻ります。

 

 

ここで先ほどのワンコの叔父様と

 

別の方がワンコの撮影にやって来て

 

カメラetc.の情報交換してました。

 

 

私もカメラの事を聞いてみたかったけど・・ヤメタ!!

 

 

詳しくは各務原浄化センターへ↓

 

 

 

 

 

本日もお粗末様でした(5/10 訪問)

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

 

今日は雨ですが・・

 

市内にあるカフェへモーニング

 

こんな時期なのにお客様多し

 

and・・賑やかだわ~

 

そんなに喋る事があるの?と思う。

 

友達と会っても私あまり喋らないタイプ

 

話す事ないもんね。

 

旦那?子供?親の事?特に何もないし・・

 

盛り上がるとしたらカフェ・花・インスタかな~

 

にほんブログ村 写真ブログへ