★ワイズカフェ一宮店 & 信長屋総本家 尾張一宮店 in 愛知(一宮) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

今日は久々に良いお天気でした晴れ

 

シーツや大きな洗濯物を一斉に洗う

 

世界の国旗を並べるかのように庭中に干した (笑)

 

 

 

昨日は町内会の資源ごみ当番で早い目覚め

 

終わったらモーニング行こうと思ってたけど疲れてヤメた!

 

なので・・今日は行こうと思ってた。

 

 

ちょっと気になるお店

 

 

GW前に改装してたんです。

 

『 パン屋さんの看板・・リニューアル?閉店?』

 

GW明けにオープンして気になってました。

 

ワイズカフェ (Y's cafe)& 信長屋総本家

 

〒491-0078 愛知県一宮市松降通7丁目29

TEL 0586-52-2723

営業時間/8:00~18:00

定休日/無休

 

 

2019年プレオープンでお邪魔して以来2度目の訪問

 

 

パン屋さんとカフェ併設になってます。

 

and・・オープンの時間が違います。

 

カフェ → 8:00~

 

信長屋総本家 → 10:00~閉店時間は同じです。

 

 

何が変わった??比べてみましょう~現在↓

 

 

2019/9 プレオープン時撮影↓

 

元喫煙席がパン屋さんに改装されてました。

 

テーブルの上にメニューが2枚

 

 

 

 

 

暫し待つ間に後ろの壁面を・・お客様で若干席が埋まってました。

 

 

オーダーしたのはドリンク代+180円追加でピザトースト

 

 

サラダ+ポテト+ゆで卵+コーヒーゼリー+コーンスープ+コーヒー = 600円

 

チーズがたっぷりで美味しかったです。

 

パンは少し前(138ツインタワーカフェ)食パン方が美味しかったな~

 

個人的な感想ですが・・ご馳走様でした🙇

 

 

 

1つ空いた席のお隣にご年配のご夫婦

 

ズルズルすする音がすると思ったら目

 

モーニングのきつねうどんを食べていました。

 

 

 

お隣の方がお帰りになったのでパン屋さん方面を撮ります。

 

 

小さな窓口がありそこでお買上

 

お客様がチラホラ買い求めにみえてました。

 

極上生食パン(800円)と影武者(黒糖パン/1100円)が販売されてるようです。

 

 

 

ここで写真を撮ってると自転車の主婦、止まってるから邪魔かと思いきや・・

 

「 ここってモーニング出来るの?チケットあるけど使えるかな?? 」

 

・・と聞かれる。

 

「 今、モーニング食べて来ましたよ。同じカフェだからチケット使えると思います」

 

多分・・改装してたしパン屋さんの看板出てるから・・

 

私も気になってました。

 

 

謎は解けました~にひひ

 

 

本日もお粗末様です (5/18 訪問)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

 

朝一発目でインスタの「いいね」を見るんです。

 

特に最近は花専用アカウント、綺麗なんです花写真

 

そうすると・・ベットから出るのが段々遅くなるあせる

 

そうすると・・カフェ行こう!と思う時間が遅くなる。

 

そうすると・・近場で良いか~となる。

 

その内・・行くのやめよう~となるあせる

 

でもね~公園へ行って花の写真撮りに行こうと思うと

 

仕事は早いです (笑)

 

🍙持参でお出かけします。

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ