★かわしまCafe おあしす in 岐阜(各務原) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

前回の続編になりますが・・

 

岐阜の各務原浄水センター内にある浄水公園

 

バラ園があると知り初デビューでした↓

 

 
その帰りお腹が空いて(花の写真を撮りに行くとお腹が空く)
 
『 モーニングタイムにまだ間に合う  』 とやって来たのは
 
何度かお邪魔してる かわしまcafeおあしす
 
少し前にインスタでリニューアルされた事を知り
 
ちょっと気になってたにひひ

 

〒501-6021 岐阜県各務原市川島笠田町5丁目78

TEL  080-8716-8241

営業時間/8:00~17:00(LO 16:30)

定休日/無休(GW・お盆期間・年末年始除く)

一日中モーニング

 

 

お1人様なので壁に面したカウンターテーブル席へ

 

右手を撮りましたが壁紙が変わりましたね。

 

カジュアルな雰囲気

 

真正面にステンドグラスの照明

 

 

メニューです。

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様はチラホラお見えでしたが・・

 

ちょっと店内散歩にひひ

 

 

 

 

 

 

到着のフレンチトースト オレンジ風味

 

ドリンク代 + 追加料金 100円 です。

 

フレンチトースト好きなんです&オレンジ風味

 

フレンチトーストの下にオレンジのジャム??

 

クリームの上にドライフルーツが乗ってます。

 

+ 100円でお得だと思います。

 

最近、スタンダードのモーニングをオーダーしなくなった。

 

贅沢になって来たわね (笑にひひ)

 

追加料金で私の場合・・ブランチになります。

 

帰って昼ごはん要らない・食べれない。

 

ステンドグラスとモーニング、遊んで撮ってます。

 

 

カップはウエッジウッド

 

 

後に見えた叔父様達がお帰りになったので

 

こちらの席を撮りましたがブルーの椅子と白いテーブル

 

 

ここだけ自分の家にも欲しいと・・好きな空間で御座います。

 

 

後を振り返って反対側も撮りましょう

 

 

お会計の時にパパッと撮りましたが壁紙が変わってます。

 

今まで色々なお店が変わった建物ですが

 

この大きな窓が好きで何度変わっても何度も行ってる。

 

好きな空間です。

 

ご馳走様でした🙇

 

 

外へ出てみると大きな木に小さな白い花

 

店内へ行ってスタッフの方に聞く

 

「 外の小さな白い花の名前何て言うの? 」

 

店主様が外へ出てみたけど・・??でした。

 

実は浄水公園にも咲いてたんでが名前が付いてなかった。

 

 

以前、撮ったけど・・名前を忘れてブロ友さんへ写真を送る。

 

ご多忙中らしかったので・・以前、カフェでこの花を撮ったブログ検索

 

出ました~エゴノキでした。

 

名前が分からないとズーーッと気になる。

 

〒501-6021 岐阜県各務原市川島笠田町5丁目78

TEL  080-8716-8241

営業時間/8:00~17:00(LO 16:30)

定休日/無休(GW・お盆期間・年末年始除く)

一日中モーニング

 

 

リニューアルして雰囲気がカジュアルな・・

 

個人的にシンプルな感じが好きだけど色々変えて挑戦するのも

 

良いかもですね。

 

フレンチトースト美味しかったです。

 

因みに・・以前は数量限定のシフォンケーキモーニングでした↓(ドリンクのみ料金)

 

 

本日もお粗末様でした(5/10 訪問)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

 

今日は市内のクローチェへモーニングとお出かけ

 

到着したら・・まぁ~何と!駐車場が満車

 

玄関前にはお若い方々が待ってる。

 

やめました~

 

別のカフェへお邪魔しました。

 

こんな時期(コロナ)でもお客様多いんですね!凄い!!

 

にほんブログ村 写真ブログへ