★丸忠果物店 in 岐阜(大垣) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

GW・・皆様、いががお過ごしですか?

 

我家は・・本当は旦那の実家の山口へ行く予定だった!

 

で~も・・遠出は・・うーんやめましょう~

 

家に籠ってても暗くなるし・・で、電車に乗って大垣まで🙇あせる

 

私の企みがありましたにひひ

 

 

 

大垣のお酒飲み比べに出掛けたんです。

 

車🚗で行くと飲めないでしょ!

 

大垣駅前からお散歩がてら

 

大垣城~細道むすびの地記念館までお散歩音譜

 

 

今日は帰り際にお立ち寄りのすいぎょく園さんへ

 

 

足元には可愛いキャラクターの絵

 

 

アーケードを大垣八幡神社方面へ歩きます。

 

実はインスタのフォロワーさんに教えて頂いたお店

 

モーニングもあるようですが・・午後過ぎにお立ち寄り

 

 

すいぎょく園

 

〒503-0904 岐阜県大垣市桐ヶ崎町31

TEL  0584-78-3275

営業時間/9:00~18:00

定休日/月曜日

 

この日はカフェはお休み~あせる

 

抹茶ソフトクリームをお買上、外のベンチに座り頂きました。

 

 

 

すいぎょく園さんへ行く手前に果物屋さん

 

旦那が外の 「 冷やし焼き芋 」 の文字が気になってたようで

 

お立寄りの丸忠果物店

 

 〒503-0904 岐阜県大垣市桐ヶ崎町34

TEL  0584-82-1050

営業時間/9:00~19:00

定休日/水曜日

 

手前が駐車場になってて奥がお店になります。

 

小さいけど綺麗な雰囲気

 

 

店内でジュース・パフェ・かき氷等頂けるようです。

 

 

焼き芋を買いに寄っただけですわにひひ

 

色気ないわね~(笑)

 

 

メニューです。

 

 

🍠2本お買上で歩きながら食べよっと!

 

お芋さんはねっとりと甘かったです。

 

 

で~も・・

 

お店へ戻り外のテラス席にてお芋を食べる事にしました。

 

 

 

 

帰り際に店主様と少しお喋りさせて頂いたんですが

 

大垣駅前にヤナゲンと言う百貨店の中に店舗があったそうです。

 

実は・・2019/7 月 「 masu Cafe (枡カフェ)」へ行ったんです。

 

 

帰りヤナゲンへお立寄り閉店セールしてました。

 

その時 『 大きな百貨店が閉店するの? 』 と不思議に思ってましたが

 

店主様にヤナゲン知ってる?と聞かれたけど 「?? 」

 

駅前へ向かったら 「 あぁ~ここだわ 」

 

 

因みに・・冷やし焼き芋って面白い・珍しい

 

店主様 「 甘さが増すんですよ~もう少しで終わりかな? 」

 

お芋さんは🍠紅はるか でした。

 

旦那、焼き芋好きなんです。

 

 

2本お買上して1本は息子へお土産

 

 

お天気も良く食い気道中でした。

 

途中の大垣城公園は子供連れの家族が多かったです。

 

 

 

ところで・・

 

最初に寄ったのは細道むすびの地記念館

 

旦那は大垣の町を歩いた事がないんです。

 

な・の・で・・今回は車は自宅待機

 

初めての町を散策するのは

 

遠くへ旅行に行ったみたいで楽しい~音譜と旦那が言う

 

私は大垣、数回訪問ですにひひ

 

 

本日もお粗末様でした(5/3 訪問)

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

 

今日は話題のモネの池へ行ってみた。

 

インスタで良くポストされてるから気になってた訳です。

 

その時に池の水が違うと思うけど・・

 

去年、あじさい寺へ行った時の池の方がキレイだった。

 

そのイメージで行ったけど・・

 

感動は無く汗人を見てる方が多かったあせる

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ