★E1A 新名神 鈴鹿PA 「PIT SUZUKA」 in 三重(鈴鹿) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

今日はカフェじゃ~ないんです。

 

 

先月のお話し・・

 

 

旦那とお出かけだったんですが

 

 

我が家の脱線コンビは出掛ける間際にならないと行き先が決まらない。

 

 

決めても途中で違う場所へ走る。

 

 

だから決めない!聞かない!その日の気分

 

 

 

 

 

旦那が一生懸命新名神 鈴鹿PAの話をする。

 

 

仕事で毎日往復倉敷の旅よ。

 

 

たま~に出掛けるんだったら楽しいでしょうけど

 

 

毎日は飽きて滞在時間30分ちょいで戻る

 

 

ストレスMAXの毎日

 

 

その中で新名神の話をするけど

 

 

行った事がない!

 

 

走った事もない!

 

 

ふ~んで終わり。

 

 

それで・・連れて行かれたんです。

 

 

 

E1A 新名神 鈴鹿PA 「PIT SUZUKA」

 

 

 

到着するとさすがに新しいから駐車場も広くて整備されてる。

 

 

最初、入口にSマーク・・何?

 

 

Sの下を見るとUZUKA となってる訳でした。

 

 

〒519-0315 三重県鈴鹿市山本町 新名神高速道路

 

TEL 059-371-6572

 

 

2019年3月17日(日)16:00

 

鈴鹿PA(上下集約)オープン

 

 

 

 

フロアガイドから

 

出入り口が3ヶ所あります。

 

Osaka

 

Nagoya

 

Suzuka・・赤い矢印から入ります。

 

 

AND・・場所はこの辺りね↓

 

 

建物の中へ入る手前足元にスポットライト

 

まままる・ぷちまる

 

 

中へ入ると鈴鹿8耐バイクでしょうね。

 

以前はレーシングカーがあったそうです。

 

 

 

 

 

横にドライバーズハンドプリント

 

 

叔母さんには誰なのかよく分かりませんが撮っただけ

 

 

再びフロアガイドから飲食店のご案内

 

 

定食・丼 すず食堂 ・ うどんとそば 伊のいち

 

鈴鹿らーめん 啜乱会すずかの(和菓子・海産物)

 

ひぃさん横丁プロントセブンイレブン

 

ドライバーズスポット (コインシャワー・コインランドリー)etc.・・

 

 

 

売店右手奥へ進みます。

 

 

鈴鹿PA 展示スーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

名前を見ても誰なのかよく分かりません。

 

 

売店には鈴鹿らしいお土産が並んでました。

 

 

凄く広い感じがしたんです。

 

 

飲食店を見るとそんなに多いという訳でもなかったです。

 

 

プロントが混んでたような・・

 

 

PAだからこんなもんでしょうか~??

 

 

鈴鹿入口から右手の名古屋方面へ

 

 

出入り口に伊勢形紙が展示紹介されていました。

 

 

 

 

 

E1A 新名神高速道路

鈴鹿PA(上り:名古屋方面)

三重県鈴鹿市山本町

 

駐車場駐車場→ 大型:56/小型:51

トイレトイレ→ 男大:9/男小:12/女:33

車椅子身障者駐車場→ 駐車場大型:1/駐車場小型:2/トイレ:1

 

 

 

名古屋寄りのお手洗いへ・・と思ったら可愛いよ!

 

 

ファミリートイレ

 

ベビーベッド・お着換えスペース

 

 

男の子用・女の子用・大人用と3個並んでるんです。

 

 

右手へ進むと大人用・子供用手洗い場所

 

 

家族皆で入れるトイレ、面白い&これって良いよね!

 

 

Sを挟んでサイドに2つのお手洗いがあります。

 

E1A 新名神高速道路

鈴鹿PA(下り:大阪方面)

三重県鈴鹿市山本町

 

駐車場駐車場→ 大型:97/小型:37

トイレトイレ→男大:10/男小:14/女:34

車椅子身障者用→ 駐車場大型:1/駐車場小型:2/トイレ:1

 

 

今度は反対の女性お手洗いへ

 

 

手洗い場を囲んだお手洗いですが・・

 

新名神「 宝塚SA 」に少し似てるかな?

 

ブログ→ https://ameblo.jp/muguet26/entry-12374252517.html

 

 

トイレの数より手洗い場が少ないような気がします。

 

 

鏡が水道の横にあるんですが

 

水が飛んで水滴が水垢になるんじゃないの!と叔母さんは思う。

 

 

ここでドライヤーすると他の方が手を洗えないんじゃないの!?

 

・・と叔母さんは思う。

 

 

高速道路のSA・PAはバスツアー等で

 

一気にトイレへ押し寄せる。

 

長蛇の列だろうな~と私が心配してどうなる (笑)

 

 

刈谷オアシスハイウエイにあるデラックストイレは凄いと思います。

 

HP→http://www.kariya-oasis.com/look_deluxe.html

 

 

 

お手洗いの中に伊勢形紙が使われていました。

 

 

 

トイレばかり登場してるね~(笑)

 

飲食はしてないし寄っただけ~

 

 

鈴鹿PAからでした。

 

 

ここを出て滋賀方面へ走ります。

 

 

本日もお粗末様でした (6/22 訪問)

 

 

お次は・・何処へにひひ

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

 

今日はモーニング行って来ましたよニコニコ

 

普段はランチスタートのお店

 

以前、お邪魔したら既にモーニングは終了

 

リベンジのモーニング

 

ステキなお店のテラス席でモーニングニコニコ

 

帰りは気になるケーキ屋さんへお立ち寄りでした。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ