★シャレトンネ(Shalle Tonne) in 岐阜市 | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

今日のカフェは・・岐阜市から

 

 

前回アップした 「 茶房 欧亜 」 へ忘れ物を取りに行く前に

 

 

お立ち寄り~3度目の訪問です。

 

 

以前はランチのみの営業でしたが

 

 

この度、モーニングがスタート

 【追記・・この時期はでした】

 

 

欧亜さんは10時オープンなので、その前にちょっとモーニングへにひひ

 

 

再訪のシャレトンネ (Shalle Tonne)さんで御座います。

 

〒501-2554 岐阜県岐阜市溝口堂子67

 

TEL 058-214-6879

 

【営業時間・定休日】 8:45~17:00

 

【 定休日 】 水・木曜日・臨有あり

 

モーニング→ 8:45~11:00

 

ランチ→ 11:30~14:00 (LO 13:45)

 

 

 

前回は1月だったと思いますが

 

 

FB・ブロ友さん・インスタのフォロワーさん・・繋がり

 

 

全部込々の綺麗なお方と2度目のご対面で2度目の訪問でしたが

 

 

説明が謎解きみたいだね~(笑)

 

 

見なくて良いけど、その時のブログ↓


 

玄関入口にモーニングetc.の案内看板

 

 

一番奥の席に1組のお客様おみえでしたが・・

 

帰りに撮ってみました。

 

 

テーブル横にあったメニューです。

 

 

 Free Wi-Fi 使えます。

 

PayPay 使えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コールドドリンク

 

 

今回は冷たい飲み物をオーダーしてみました。

 

 

プリンセスローズ (ノンカフェ)

 

 

色が綺麗でしょ~名前も良いわねラブラブ

 

 

(甘みの後にスッと爽やか

 

淡いピンク色のアレンジハーブティー(乳・大豆・オレンジ))

 

 

 

飲む人がプリンセスじゃなく・・ただの叔母さんあせる

 

 

似合わないだろうね~(笑)

 

 

炭酸が入ったら・・お酒が入ったら・・カクテルでもイケる色合いロゼワイン

 

 

 

 

 

モーニングプレートの登場です。

 

 

 

全員集合記念撮影

 

 

上から撮ってみました。

 

 

サラダ+オレンジ(カット)+ヨーグルト+ゆで卵+パン+ドリンク(550円)

 

= 550円な~り

 

 

個人的にこちらのお店の野菜・ドレッシング好きなんです。

 

 

野菜は手作りで採れ立てだそうです。

 

 

モーニング・ランチで登場のサラダ

 

 

サラダが美味しいお店って

 

 

色々な事に拘ってるんだろうな~と思う(多分?)

 

 

ドレッシング聞いて来ましたニコニコ

 

 

 エキストラバージンオイルと岩塩、シンプルで私は好き

 

 

同じ写真ばかり登場でごめんねあせる

 

 

背景の子も単独で登場させましょう

 

 

暫し店主様とお喋りタイムしてました。

 

 

叔母さんは何処でも誰とでも喋るにひひ

 

 

お1人様でも悪くないもんよ。

 

 

ご馳走様でした (7/5訪問)

 

 

この後、車で10分程走り 「 茶房 欧亜 」 さんへ

 

 

忘れ物を取りに&お喋りも・・(笑)

 

 

本日もお粗末様でした。

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

 

今日は市内をウロウロ買い物へ

 

たまにはカフェもお休み

 

毎日行くと飽きて来る&疲れて来る。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ