★新名神高速自動車道「宝塚北SA」 in 兵庫 (宝塚) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

本日からGWのお出掛けブログをスタートします。

 

 

あっちこっち飛びますよ~ (笑)

 

 

最初は新名神高速自動車道 「宝塚北サービスエリア 」

 

 

西日本最大級のサービスエリア

 

 

旦那が仕事で運転しながらいつも気になってたらしい

 

 

混んでるし時間ないしで入れなくて通過~

 

 

助手席へ座りながら

 

 

『 何処へ行くんだろう~ナビに載ってないし・・』

 

 

到着したんですが・・混んでて敷地内へ入れない

 

 

こちらのSAは上下線1ヶ所で駐車台数が400台

 

 

全部の車が入って来る。

 

 

そりゃ~混むわね (^_^;)

 

 

こちらは下り線側でしょうか!?

 

 

外観が南欧風でオシャレですね

 

〒669-1231 兵庫県 宝塚市玉瀬字奥之焼1−125

 

TEL 0797-83-5601

 

【営業時間・休日】 施設に寄って時間が異なります。年中無休

 

平成30年3月18日(日)15:00 

 

川西IC~神戸JCT間 開通と同時にオープン

 

 

 

行った事がない方、自分が行っても何処か分からない

 

 

検索先から地図をお借りしました~黒い点線↓

 

 

右手は琵琶湖方面です。

 

 

建物へ進みますが・・こちらはパティオ(中庭)

 

 

広場を囲むように屋台が並んでます。

 

 

写真を撮ろうと思うと・・人・人・人

 

 

見知らぬ方々の記念撮影が始まってしまう

 

 

撮った後に写真編集の目隠し(モザイク)

 

 

顔の宝探しのように忙しい

 

 

中には不倫して出掛けてる方

 

 

内緒で出掛けてる方もいるかもしれない (笑)

 

 

 

 

いざ!初宝塚北SAへ入ります。

 

 

新しい &オシャレな雰囲気になってます。

 

 

 

宝塚北SA インフォメーション(案内図)

 

 

良く見えないし分かりにくい写真ですね~ (笑)

 

 

 

入ってメインストリート

 

 

左手にフードコーナー

 

 

北極星(オムライス) 大阪の今井(うどん)

 

 

大起水産(お寿司屋さん)

 

 

SA定番メニュー~レストランのようなメニューまで

 

 

揃ってるようですが・・食べてません。

 

 

 

SAの社会見学でした。

 

 

 

右手にはセレクトスイ―ツ

 

 

リボンの騎士

 

 

鉄腕アトムがお出迎えで御座います。

 

 

「リボンの騎士」 「鉄腕アトム」 と言えば・・

 

 

手塚治虫氏ですが5~24才までの約20年間

 

 

宝塚で暮らしてたそうです。

 

 

宝塚市立手塚治虫記念館があります。

 

 

コチラ⇒http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/tezuka/

 

 

 

 

セレクトスイ―ツ・・早く言えばお土産屋さん

 

 

天井にオシャレなシャンデリア

 

 

1つ1つ写真撮ってられません

 

 

代表でディスプレーが美味しそうだったから↓

 

 

 

 

ゴ―フルとカップ好きだから撮っただけ

 

 

 

 

お向かいにはベビールームがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

その向かいには長蛇の列のベーカリ―「森のパン」

 

 

 

 

真正面はお手洗い

 

 

こちらへ向かう車中

 

 

旦那が 「 お手洗いが凄いらしいよ!! 」

 

 

面白そう~お手洗い入り口の待ち相席

 

 

行った時、白い所に絵が写ってたような・・

 

 

 

 

 

はい!男性の皆様~

 

 

必見!入れないからね (笑)

 

 

宝塚北SA女性お手洗いで御座います。

 

 

 

お手洗いの天井にシャンデリア

 

 

 

 

 

 

パウダールーム・ドレッシングルームがあります。

 

 

 

こちらは車椅子専用の手洗い場

 

 

私的な感想を言えば・・頑張った!

 

 

でも・・今一でしょうか・・。

 

 

だってね、もっと凄いお手洗いがあるんだよ。

 

 

ザッと見学してパティオの方へ戻ります。

 

 

奥の方へ行くとドックランがあります。

 

 

ちなみに・・旦那とは別行動でした。

 

 

一緒に行動すると自分のペースで見れない

 

 

だから最近は 「 待ち合わせ場所は車ね 」

 

 

旦那に言わせると

 

 

「 目を離すと解放されたワンコのよう 」 らしい(笑)

 

 

この写真じゃ分かりにくいから詳しくは↓

 

 

各種施設ガイドHP⇒ https://w-holdings.co.jp/sapa/3007.html

 

 

 

 

ところで・・

 

 

伊勢湾岸自動車道 刈谷PA

 

 

「 刈谷ハイウエイオアシス 」 のデラックストイレ

 

 

一部ですが写真載せます↓

 

花桃の脱線ブログ-刈谷オアシスパーク

 

トイレの中にソファーがあります。

 

 

その他の写真は・・

 

 

ブログアップしてます↓↓

 

 

 https://ameblo.jp/muguet26/entry-11140887176.html

 

 

 

宝塚北SAのお手洗いはシンプルな豪華さ??

 

 

 

刈谷の方はトイレの中に居座れる程、居心地が良い??

 

 

 

ゴージャス?

 

 

 

人それぞれ好みが違うけど・・。

 

 

 

本日もお粗末様でした(4/30 訪問)

 

 

 

この後、鳥取に向けて出発、続く~♪

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします↓

 

いつもだったら何処かへお出掛けday

 

出掛けてる場合じゃないですわ

 

用事を少しずつ減らさないとカフェへ行けない

 

まだカフェのエンジンが掛からない(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ