赤坂ランチ(赤坂潭亭)+豊川稲荷 | Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)

Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)

Muguetは、フランス語で「すずらん」。
フランスでは、幸せをもたらすお花です


今日は、千代田線赤坂駅方面のお店をご紹介します。
なんと、ミシュランひとつ☆です。
こちらは、和食ですが、沖縄の医食同源を取り入れたお料理なんです。
個室なので、落ち着いてお食事をいただけます。
私のイチオシのお店ですよビックリマーク

Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)-潭亭1

Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)-潭亭menu

Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)-潭亭2
↑美肌コラーゲンスープ。
ゆし豆腐と島もずくのお汁も、白みそ仕立てで美味しいです。


赤坂潭亭 (創作沖縄料理)」

港区赤坂6-16-11 浜ビル
03-3584-6686

島美人御膳・沖縄茶セット 1,800円 がお勧めです。
ランチは土日はお休みです。
人気店なので、予約は必須です。
予約時にお料理もオーダーしておきましょう。

-------------------------------

お散歩には暑い季節ですが、涼しくなったら
氷川神社、豊川稲荷 にも立ち寄ってみてください。
minmeiさんのブログ でも紹介されてますよ。
豊川稲荷は、芸事の神様です。
私は毎年初詣に行って、コンテスト前にも神頼みしています。

私も遅ればせながら、コンテストのお礼参りに行ってきました。
境内には、七福神や、お金を清めるスポットもあります。
是非、お金に困らないように融通稲荷 」もお参りしてください。
ここは、いいことがあります。
(行った人だけのお楽しみです)

Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)-豊川稲荷

私は向かって左のお店 でおうどん
Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)-冷うどん
もしくは、
向かって右のお店 でラーメン+おいなりさんをいただく事が多いです。
こちらで、お参りセットを買って、お参りしましょう。

「豊川稲荷東京別院」
港区元赤坂1-4-7
赤坂見附駅 徒歩約5分


イベント「赤坂マルシェ」の際にご紹介したお店も参考にしてくださいね。
過去の記事はこちら!



Facebookからもアクセスお待ちしております音譜
Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)-FBミニ www.facebook.com/AtelierMuguetCarving


↓私もお参りに行こう!と思った方は、ポチッとお願いします音譜

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ