オーストリア・ドイツ食文化専門店「Newes(ノイエス)」 | Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)

Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)

Muguetは、フランス語で「すずらん」。
フランスでは、幸せをもたらすお花です


赤坂近辺には、大使館などの施設がちょこちょこあるんです。
赤坂見附駅より、青山一丁目の方が近い場所に「ドイツ文化会館」があります。
その中に、お食事できる場所があり、私の一押しの穴場です。

分かりずらいですが、建物の入り口に看板が出ています。

Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)-Neues

メニュー。
ランチセットもあり、ケーキセットも良し、ドイツのビールやワインもありますビール

Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)-3

珍しいメニューに挑戦してみました。
「ケーゼシュペッツェレ」
生パスタにチーズをかけてオーブンで焼くお料理。
ドイツ合唱を習っている友人曰く、ドイツ料理で有名だそうです。
パスタ生地がもちもちしていて美味しい。

アラカルトメニューで、ホワイトアスパラを年中扱っています。
世界各国から輸入しているんだそうです。
この日は、残念ながら入荷がありませんでしたあせる

Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)-ケーゼシュペッツェレ

入口近くのカウンターには、ドイツパンとケーキがあります食パン
このお店は、元々ウィーンで修業したシェフのケーキ屋さんが移転し、
食事もできるこのスタイルになったので、
ケーキや焼菓子は、オーストリア風が多いです。
ザッハトルテ、カーディナルシュニッテン、けしの実のケーキ、
そして、オーストリア王女シシーが愛したクグロフもあります。

パンも、プレッゼル、カイザー、ライ麦のパン、サンドイッチなど、
たくさんあるので、テイクアウトもおすすめ。
お酒好きな友達と、甘いもの好きな友達のミックスメンバーにもおすすめなお店ですニコニコ

Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)-2

Neues(ノイエス)
港区赤坂7-5-56 ドイツ文化会館OAG-Haus1階
03-3560-9860


イベント「赤坂マルシェ」の際にご紹介したお店も参考にしてくださいね。
過去の記事はこちら!



Facebookからもアクセスお待ちしております音譜
Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)-FBミニ www.facebook.com/AtelierMuguetCarving


↓このお店行ってみたい!と思った方は、ポチッとお願いします音譜

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ