赤坂ランチ(白碗竹快樓) | Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)

Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)

Muguetは、フランス語で「すずらん」。
フランスでは、幸せをもたらすお花です

「カービングスタジオS」は、今月から赤坂見附に移転します。
そこで、赤坂見附のレストランをご紹介しますね音譜

今日のランチは、赤坂で愛されている中華です。
一軒屋のノスタルジックな雰囲気の中、
1000円前後でいただけます。

場所は、赤坂駅と赤坂見附駅の真ん中ぐらい。
一ツ木通りをちょっと入った場所です。


Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)-白碗1
Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)-白碗2

私が食べたのは、本日5食限定のエビマヨ。(手前)
お友達は、定番の麻婆豆腐でした(向側)
12:00までなら予約なしでも入れますよ。

「白椀竹快樓」
(バイワンジュウカイロウ 通称=バイワン)
03-3585-4657



お茶したい方におすすめなのがこちら↓。
■45°CENT QUATRE VINGTS(サン・キャトル・ヴァン)
 津田陽子さんのお店。タルトがたくさんあります。
コーヒーは、コーヒーハンター「川島良彰」氏のもの。
7月いっぱいで改装になるので、
今月、ぜひお立ち寄りください。

イベント「赤坂マルシェ」の際にご紹介したお店も参考にしてくださいね。
過去の記事はこちら!



Facebookからもアクセスお待ちしております音譜
Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)-FBミニ www.facebook.com/AtelierMuguetCarving

↓ここ行きたい!と思った方は、ポチッとお願いします音譜

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ