歌う龍使い®︎『麦わら』です!
(≧∇≦)



バカにされるって
ムカつきますよねー!

耳が痛いかも知れませんが
バカにされてムカついたなら
それは
心の奥底では
自分で自分のことをバカに
してるから。

バカにされてムカついて
その矢を人に向けると
悲しいかな
自分に返ってくる

倫理にしても心理にしても
恐らく一緒だろう!

例えば、誰かがボクをバカにした
人をバカにするのはいいこと
だとは思わない。

が、自己肯定感が高い人は
人にバカにされても
腹も立たないし
バカにしてくる相手を
相手にもしない

自分自身、心の底から
そうは思ってないから!

腹立つときってさー
相手の言ってること
図星だったりしない?
  
もし、腹が立ったとして
相手方に矢をむける必要はない

その怒りの矛先を
サンドバッグをどつき回してもいい
新聞紙を丸めてぬいぐるみを
しばき回してもいい
枕をバシバシ叩きつけてもいい
車の中でアホ!ボケ!カス!
夕ヒぬ!口汚くののしってもいい!
車が無けりゃ、風呂でも
布団を丸かぶりして
怒りを吐きだしてあげて!

これ心理学で
怒り出しって言うねん。

よく言霊だから汚い言葉
使ったらダメとか言うけど
それには
順番があると思っていて
言霊を使うのは
心の膿をカラにしてから

ガマンは臭いものにフタを
してるだけだ

怒りをガマンする必要もないけど
怒りを相手に向ける必要もない
怒りとまではいかないけど
ちょっと文句いいたい
そんな感じのときにも

自分の気持ちが軽くなるまで
やって見てね!

歌う龍使い®︎!! 麦わらでした。
惟神霊幸倍坐世。(^人^)
 

 いいね。コメントいただけると

とても嬉しいです^ ^

 

image