みなさんこんにちは😃

 


今日も練習行きました!

 








月日が経つのは早いもので

 

 

昨年5月18日から

 

 

ゴルフ練習を開始して

 

 

365日、もう一年が経過しました。



 

 

その時のブログ👇


 

 

 

 

 

 

  ゴルフ練習を始めた経緯

 

2019年、40歳

 

転職をきっかけに始めたゴルフ

 

営業職なのでゴルフ必須なお仕事でした。

 

それから2年間、お仕事ラウンドばかりで

 

特にゴルフ友達もできないし

 

全然楽しくもないゴルフショボーン

 

ほとんど練習することなく

 

ただただ、ダラダラ口笛

 

消化試合のようなゴルフへの向き合い方キョロキョロ




 

ラウンドが決まれば焦って練習行って💦

 

一向に上達するわけもなく、そんな状態で迎えた

 

2021年5月の社内コンペ

 

なんと121打という酷過ぎる成績でした

 カッコ悪いえーん...

 

 

 

そんなゴルフとの向き合い方に嫌気がさし

 

一念発起。

 





「どうせやるなら上手くなりたい」

 





 

最初は


1ヶ月程度の期間


真面目に練習場に通ってみようと

 

決意して練習開始。

 

 




約1ヶ月後

 

両親とハーフラウンド




気合い入れて行くも全然成果出ず・・・

ハーフ57ガーン

 

「ゴルフは甘くない」と改めて実感

 

 




こうなったら

 

「3ヶ月は続けてみよう」と再燃

 

毎日練習頑って、ゴルフの知識つけていき

 



111日目に100切達成できました

スコア99おねがい

 

 

 

練習開始したあの日から365日

 

何とかやり続けました。

 

 

  365日間の練習の成果

 1週間で5日間程度



毎週練習行きました。



1年間は52週間



日数にして5×52週=260日間


1日400球平均打ったので


400球×260日で104,000球くらい打ちました。






両手にはタコみたいな硬い部分ができましたw





そして


練習開始363日目






車の運転免許で言うと


初心者最後のラウンド

 

このタイミングでベストを更新できました笑い泣き

 




 スコアで言うと


「一年でベスト91」


という数字になりますが


(正直なところまだまだ100切り選手権レベルですチュー)



この365日という期間


数字以上に


いろいろな成果がありました。



ゴルフブログを通して

この一年間


練習内容を備忘録的に


ブログにアップし続けてきましたニコニコ


そのおかげで


ブログを通していろいろな方々から


暖かいコメント頂いたりして


本当にモチベーションに繋がりましたおねがい





そして何よりブロガーさんとのラウンド乙女のトキメキ


お誘いいただいてめっちゃ嬉しかったですゴルフ


ブログを通して


ゴルフ友達ができ非常に幸せですキラキラ



人間としての成長

日々努力し続ける事の大切さ


改めてわかった気がします。


ゴルフは


メンタル、フィジカル、マネジメント!


どんな時でも平常心でいられるように


これからも頑張りますおねがい




  ゴルフ上達に終わりはない

さて


今日から練習開始2年目ですキラキラ






千葉という環境下だからできる練習内容ですが


とりあえず


もう一年練習継続しようと思います。






目標とするスコアは


安定した80台ゴルファーキラキラ




お仕事ゴルフする上でも


「気配りしながら楽しくゆったり回れる」


そんな実力はつけたいと思います。






最後に



仕事とかゴルフの愚痴を聞いてくれる友達



いつもコメントやいいねしていただいてる皆様



毎日練習行っても大丈夫なほど


丈夫な体に産んでくれた両親




そして寛大な心で?野放しにしてくれる奥様に


感謝の日々です✨





 継続は力なり