パワースポッ友☆ | 発酵料理教室 米種花~コメシュカ~

発酵料理教室 米種花~コメシュカ~

発酵のある暮らし。日々のお気に入り。

先日、グットタイミングでマクロビ&薬膳のたまちゃんから、お誘いがあり、


自然楽校のゆりちゃんのお家にあそびにいってきました。


前々から、ずーっと行きたかった、ゆりちゃん宅。


昔懐かしい、ただいまー!といいたくなるような、木の香のするおうち。

そこに主(アルジ)のセンスが光っていました。



お昼は持ち寄りで。




ゆりちゃんは、せいろ蒸し&お味噌汁でほっこり。

たまちゃんの、麦ごはんおにぎり&自家製梅干し が美味しすぎた~!

私は、キノコの甘酒辣油炒めと醤漬けポーク。


安心して、体がよろこぶランチでした。





どんだけ、笑ったんだ~ってほど笑って。


しゃべるしゃべる、食べる。

食べる、しゃべる しゃべる。


の繰り返し。笑


気がおける、友だちとの会話は、最高の癒しタイム。





たまちゃんとゆりちゃんは、友達に紹介してもらったんだけど、


会ったその日に、


絶対仲良くなる!って確信した。



なんか、話してて、すっごく楽で、


いろいろ話さなくても、


なんとなくお互いのことがわかっていて、


何を考えているのかもわかるし、


多分、視点が同じなんだろうね。


同じところから全体をみている


だから、感じる事も、思う事も、よく似ていて、


久々に会っても、昨日の話のつづきみたいに話せるんだろう。



そして、仲良くなる友達ってね。


多分、根っこ が同じなんだね。


どうして、その根で土の水と栄養をすっているのか。


その土の水と栄養で、ただただ、自分の花を華やかにきれいに咲かせたいわけじゃない。



その土の水と栄養で、大きく健康に育って、周りの空気が少しでもきれいに、

そして、実をつけて、種を落として、次につないでいきたい。


そのために、少しでも、土をよくしておきたい。


今の私たちが住んでいる、日本を、地球を、少しでもきれいにして、子供たちに、つなげたい。


と、ただただ、思っているんだとおもう。



アプローチは、それぞれに、違うんだけど、


それぞれが、それぞれに、自分の使命を分かっていて、


まいにち、こつこつと、実践しているんだと思う。



とにかく、視点 と 根っこ が一緒な友達。


まさにパワースポッ友です。(←友達のブログからお題いただきました~)



いつも、ありがとね~。



たまちゃんのブログ→(http://ameblo.jp/55051022/



ゆりちゃんのブログ→(http://koroai.blog.fc2.com/