秋の平和な一日♪ | 発酵料理教室 米種花~コメシュカ~

発酵料理教室 米種花~コメシュカ~

発酵のある暮らし。日々のお気に入り。

先週末、おじいちゃん(義父)のお誕生日のお祝いを兼ねて外食へ。


おじいちゃん、仲良かったおばあちゃんをなくして、もう1年半。

気弱になって、やせ細ってどうなることやら、と心配していたけど、


周りのお友達が心配して助けてくれて、誘いだしてくれて、


家の事は何もできなかったおじいちゃんが、料理教室に通い、

声がでなくなったら困るからと、詩吟教室に通い、

人になるべくお世話にならないように足腰鍛えると、登山とゴルフをして


いろんなことをがんばって


そうして、そこからどんどん人との縁がひろがり、友達もたくさんできて、毎日楽しく暮らしているようです。


よかった。よかった。



この日は、おじいちゃんリクエストの肉三昧。



毎日の食卓での肉は発酵させているせいか、

イノシン酸が強すぎて、珍しく、全部食べきれなかった・・・・。


でも、肉エネルギーはいただきました。





そして、そのまま動物園へ。


珍しく、この日は、カズが野球休みだったもので、


家族でで、久々の、ゆっくりお出かけデーとなりました。



最近は、野球三昧で、バットとグローブしか持っているところをみなかったので、

動物と戯れる姿をみて、まだまだ可愛いなぁ~。と



カズが珍しく、MY財布をもっていってたとおもったら、

パンダちゃんをプレゼントしてくれました。


いつもドライなキャラだけど

やっぱり、まだまだ可愛いなぁ~。




帰りに、明石の【ふじきち】さんへ



カレーうどん大盛り(3玉ぶん。笑)


いつみても毎回おどろく

本当に大きい

泳げるんちゃうかとおもえるほど大きい。笑


そして、やぱり美味しぃ~ドキドキ





中休憩


久々にゆっくり、ゆったり平和な一日でした。


さーってと、後半戦がんばります。