42歳、産後ダイエットその後 | 晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

ただの日常を書いてます。

私以外全員男の家族です。
オット氏
長男ぱるぱる3歳
次男1歳
トイプードルの麦12歳

【11y2m6d】クマムシくんトイプードル麦君♂

【2y5m23d】赤ちゃんぱるぱる♂

【7m6d】うさぎのぬいぐるみ次男♂





ダイエット始めた時のブログ↓





開始から1ヶ月後の途中経過↓




ダイエットを決意した2ヶ月前。

体重60.0キロ流れ星









そして、開始から2ヶ月経過した本日‥










テッテレーキラキラキラキラキラキラキラキラ

相変わらずのほこり泣き笑い懲りてないわ〜







いやぁ、42歳でもダイエットできましたひらめき飛び出すハート






主にやった事

●食事制限

 母乳に影響が出ない程度に、食事全体の量をへらす。でも、休日や外食時は普段通り食べるビックリマーク

●寝る前に子供と寝落ちしなかった日のみ、YouTubeを見ながらストレッチか筋トレ30分程度

私のおすすめは‥

→No. 1でズボラストレッチさん飛び出すハート

 とにかく身体が柔らかくなる!ほんで、程よく脱力系でアドレナリン出てない日でもなんとなく適当にできる泣き笑い

→気分が乗っている時は、笑顔が素敵すぎるMarina Takewakiさんもやってました飛び出すハート

●あとは、ポケモンGOゲラゲラ!!

いまだにやってる(´゚艸゚)∴ブッ 

朝から麦クマムシくんを連れて、せっせと1時間散歩(麦が気分乗らずに帰りたがる日は、一度家に麦を置いてまた私だけポケモンGOへGO( *´艸`))



こんな感じでしょうか。





それでも、2ヶ月で10キロ痩せました!

42歳でも痩せられることを証明したぞ〜〜〜!!

いやぁ、身体が軽い花





3ヶ月前に買った

UNIQLOのストレッチデニムパンツ2,980円✖️3←毎日履き倒すのでいっぺんに3本買ってもーた悲しい

サイズXLは、もうぶかぶか過ぎて履けたもんじゃない。


とりあえず、服は全て買い直しになり、嬉しい悲鳴泣き笑い




とは言え、これは習慣化することが大事で、少しでも気を緩めたらまたXLの服を着る日が来るのも遠くないはず‥と心しておきます。














子供たちの様子‥


麦君は朝のお散歩も増えて、日中めちゃくちゃ良く寝るようになりました( *´艸`)可愛い♡

にくきゅぅ〜♡








ぱるぱるは、言葉が達者で、よ〜喋る泣き笑い

最近じゃ、博多弁?を話し出し、私からしたらかなりの違和感指差し

でも、もう大抵の会話はできるようになってます。

数字も10までは数えられるし、英語の歌をどこかから覚えてきてa〜zまで歌ってます。英語の字体が好きなのか、これまたどこかで覚えたのか半分くらいは読めます。

それなのに、ひらがなやカタカナは全く読めないし興味もありません。

イヤイヤ期は継続中ですが、すご〜く素直でスムーズに事が進む日も増えてきました。二進一退って感じかなぁ。一進一退どころか、一進ニ退の日もあるけと泣き笑い


ただ4月の保育園クラス再編成時のようなヤバすぎるイヤイヤは無くなりましたウインク


誰に似たの?!と言うくらい色んなことにビビりですが、なんとか頑張ってます泣き笑い


昨日は、保育園お迎え時にギャン泣きしてまして‥

先生に理由を伺うと‥

「腕に蚊がとまってしまって怖かったみたいで‥。振り払うことも叩くことも出来ず、耐えて血を吸われたのがすごく嫌で怖かったと言ってます」


泣き笑いうそ〜ん爆笑、そんな理由あるんだね〜!←寄り添わない親







次男は、離乳食をぼちぼちやってるのと、

1人座りが少しの時間できるようになってきました。

たまに目が二重になってますが‥淡い期待(* ̄m ̄)


ドアップすぎましたね爆笑









体重を一気に落としたので、少し筋力増強に励みたいと思いますグッド!キラキラ

何歳からでも、やる気になれば出来ることだらけ指差し