40代産後ダイエット | 晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

ただの日常を書いてます。

私以外全員男の家族です。
オット氏
長男ぱるぱる4歳
次男2歳
トイプードルの麦13歳

今日は私事です。



4月11日から始めたダイエット。





スタート時の体重60キロ


(体重計のほこりがすごい泣き笑い






1ヶ月が経ち

今朝の体重


(ほこりも少し減った〜泣き笑い



マイナス4.4キロになりました爆笑飛び出すハート




目標体重まであと3.6キロです♡





ただし、今一番大事なのは
母乳を出し続けること。
そこは様子を見ながらやってます。



しかし、4キロ減るだけで
ズボンはゆるくなるし、身体についてる脂肪の量が明らかに減ってるのが分かります。
まずは体重を落としてから、少しずつ筋力も強化したいと思っています。







昨日、次男は予防注射(4種混合3回目とBCG)を打ってきました赤ちゃん泣き

その時に、身長と体重も測ってもらったのですが‥
昨日時点(6m4d)で
スター身長70.3cm
スター体重9.310g

相変わらずの【デカ丸くん】でした指差し