我が家には最高すぎた@どんぐり村(佐賀県) | 晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

ただの日常を書いてます。

私以外全員男の家族です。
オット氏
長男ぱるぱる3歳
次男1歳
トイプードルの麦12歳

【11y1m0d】クマムシくんトイプードル麦君

【2y4m16d】赤ちゃん長男ぱるぱる

【6m0d】ニコニコ次男





最近、朝晩が過ごしやすすぎて

クマムシくんの散歩魂に火がついたのか

あれほど散歩に行かなくなってしまった麦がすごく歩くようになってくれて嬉しい限りですラブラブ

毎朝1時間くらいお散歩行ってます( *´艸`)←最近22時頃寝て、5時くらいに起きて、オット氏や子供たちが起きる7時までに散歩を終えて帰ってくるようにしています。5時半くらいから散歩に行ってます。

また真夏になったら行かなくなるだろうから今のうちに‥ですね。

ちなみに今日は1時間15分ほど散歩しましたニコニコ










さてさて、我が家のGWですが、

オット氏が暦通りの仕事なため

とびとびで出勤はするものの

やはり休みは多いですニコニコ


天気も良さそうなので近場で行ったことがないところに繰り出してみることにしました。


休みに入ってすぐは、

佐賀県にある どんぐり村 なるところに行ってきましたビックリマーク

ここが最高過ぎた( *´艸`)



https://www.dongurimura.com/





我が家からは車で1時間ほどですダッシュ







景色が良すぎる〜キラキラ












お馬さんと触れ合えたり‥

/お馬さんでっかいねぇ!!!\




意外にもそれほど怖がりもせずでした




餌をあげてみたり‥

\はい、どーじょ!!/

↑噛まれる可能性があるので、エサはスコップを使ってあげます





なかなか歩く距離も長いので、途中で座り込んでます…

\抱っこぉぉぉ〜〜〜/とお決まりのセリフアセアセ






君を歩かせるために来たようなもんなんだ!

歩いてくれたまえ!!

\抱っこ抱っこ抱っこ/と、ずっと言ってる指差しだよね〜

結局、この後抱っこで上り坂を上る羽目になった私魂良い筋トレだと思おう泣き笑い





やぎさんともたくさん触れ合えます飛び出すハート

\黒いヤギさんと白いヤギさんだねぇ!/






こんな感じの線路を走る小さい子用の乗り物もあったり‥(2週で200円です)。

新幹線バージョンもありましたよ〜もちろんそっちも乗りましたw

↑イオンとかにあるこういう系今まで乗れなかったのに、ここで急に乗れるようになりましたグッキラキラ





山の上にあるヤギさんのおうちに行く機関車の見た目のバス🚌

これも大喜び赤ちゃん音譜

\機関車だねぇ!!!!バスだけどね‥









テントも持参したので、広場でテントを広げて、途中のパン屋さんで買ったパンをみんなで食べました。

外メシが大好きな私には美味し過ぎたひらめきびっくりマーク


ちなみに、福岡からどんぐり村に向かう途中にある【ベルボアーズ】というパン屋さんで買いました。

なかなか人気のようで店内はなかなかな混雑っぷりでした。口コミ評価も高いです。

私が食べたのは

●明太フランス⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

●あんバター⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

●チョコチップ入りのパン⭐︎

の3つでしたが、チョコチップ以外の2つは美味しかったです飛び出すハートチョコチップはうーん、不味くはないけどもう買うことはないかなって感じでした。


↑ダイエットしてるとは思えない高カロリーパンばかり食べてますねキメてる


ダイエット記事はまた後日書きますね。






10時過ぎに入場して、15時過ぎまでいましたが、まだまだゆっくりしたかったな〜

でも、遅くなると子供らの機嫌が悪くなる可能性が高いのでさっさと退散!


ここはまた必ずくるであろう素敵スポットでしたニコニコ

ありがとう、どんぐり村スター