次男離乳食で嘔吐 | 晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

ただの日常を書いてます。

私以外全員男の家族です。
オット氏
長男ぱるぱる3歳
次男1歳
トイプードルの麦12歳

【11y0m21d】トイプードル麦君クマムシくん

【2y4m7d】長男ぱるぱる赤ちゃん

【5m21d】次男ニコニコ






次男、離乳食始めてます。

もう7日くらいはやってるかな?



昨日は、いつも通り

大さじ1程度のおかゆとフリーズドライのほうれん草を少し混ぜてあげました。

うまく食べられない日もありますが、昨日は上手だったラブラブ




ということで、離乳食が終わり、おっぱいをあげ、

ベランダで洗濯物を干して部屋に戻ると


あれっ?!大量に吐いてる驚き

頭や顔周り、耳まで。

床もブランケットの上に大量に。。


あちゃ〜アセアセ辛かったね〜アセアセ

と言いながら着替えさせ、

汚れたか服やブランケット、ついでに洗うものなどを物色して洗濯機にセット!


んで、バウンサーに座らせていた次男を見ると


また大量に吐いてる驚き驚き



えー不安ガーン!!




またまた着替えさせて、

改めて脱がした服を軽く水洗いして洗濯機へ。





んで、また次男の元に戻ると



オエッオエッって身体がなってて

そのまま胃液をゲホッゲホッと3回ほど吐いた。






あ。これ、ダメなやつだ。

病院だ。





実は兄のぱるぱるの時も同じようなことがありました。








みるみる顔色が青くなっていく次男を見て、

ぱるぱると全く同じだ、と思いました。

確かこの時は、先生に見てもらったけど普通に家に帰された。

ぱるぱるの時は、枝豆を食べさせた後だったけど(この時は大豆アレルギーが少しある事が判明)、次男はお粥にほんの少しのほうれん草。これはもう何度か食べてたのにな‥と思いつつ‥


けど、やっぱり家で1人では怖い。

病院に行って先生のもとで少しでも過ごしたいという気持ちもあり、

電話をしてすぐに連れて行きました。






アレルギー検査をして(結果は1週間後)、

吐いた量が多いことから、点滴をしてます。↓

次男、人生2度目の点滴。。



私でさえ、点滴なんて数回しかした事ないのに‥不安



点滴が終わる頃、顔色も良くなり、そのまま家に帰ってきました。


何だったんだ?



ちなみに、

離乳食は8:30

最初に吐いたのが9:30

2度目に吐いたのが9:40

3度目の胃液を吐いたのが9:45といった感じでした。



先生曰く、アレルギーだったらこんなに時間が経ってからというのはあまりなくて、

食べてる最中とか、食べて10分以内とかが多いからアレルギーではないと思うんだけど‥という事でした。

日曜日、ぱるぱるに睡眠を邪魔されることが多くて疲れてたのかな真顔


とりあえず大事にならなくて良かったです。




数日間は離乳食控えます。

ゆっくりゆっくりで良いしねー。









次男がゲロったものを舐めようとして怒られる麦君↓笑い泣き






↓この麦君のカメラ目線、ミラクルです泣き笑いキラキラキラキラキラキラ

可愛いすぎる〜ラブラブラブラブラブラブ

なにこの角度( *´艸`)