本気でダイエット始めます | 晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

ただの日常を書いてます。

私以外全員男の家族です。
オット氏
長男ぱるぱる3歳
次男1歳
トイプードルの麦12歳

【11y0m12d】トイプードル麦くんトイプードル
【2y3m29d】長男ぱるぱる赤ちゃん
【5m12d】次男ニコニコ






出産して
ずーーっと見て見ぬ振りをしてきた体重‥


ここらでいっちょ
(ぱるぱる)妊娠前の体重に戻したいと急に思い立ちました。


写真に写る自分が汚くて
こんな写真いらん
そもそも写りたくもないな
と思う事が増えたから。
せっかく子供が小さくて可愛いのに、“汚いオバサン”が一緒に写ってる写真全然嬉しくないおーっ!あせる





思い切って体重を公開します。
それだけ本気です炎炎炎




身長161センチちょい
妊娠前52キロ(個人的にベスト体重は47〜48キロですが、そこまでは求めない)希望!!




ぱるぱる妊娠中のマックス75キロ←
ぱるぱる産後58キロ←ここから全く痩せなくなった笑い泣き
次男妊娠時58キロ
次男妊娠中マックス68.5キロ←かなりの食事制限したのにコレ
次男生後5ヶ月、完全母乳の現在60キロ‥←キャー!




次男を産んで1、2ヶ月で58キロになったのに、そこから微増してしまいました。
(だって食べてるもんなてへぺろ
授乳しているからか、本当にお腹が空くし、食べ物が美味しすぎる爆笑!!

アイス、お菓子、チョコレートなども食べたいだけ食べてるわ。なにより、米うまい!
そして、妊娠中ずーーっと何ヶ月も苦味を感じる変な悪阻があって、苦痛だったから余計何を食べても美味しすぎて感動しちゃう泣き笑い


今のままでは、将来病気になる気しかしない。
(我が家系は糖尿病家系です。そして、短命家系ですあせる
せめて、子供2人が社会に旅立つまでは病気せずに元気でいたい。
そしてなるべく元気でいられる可能性を上げておきたい!
そして、普通に体型を隠す服しか選べないのが地味にストレス!(もちろん今はトップスは授乳服ばかりですが‥タラー




という事で、42歳2児の母、ダイエット始めます指差し







今日、我が家から近いところに牧場があるのを知らなくて、
油山牧場というところにある
“モーモーランド”に行ってきました牛うさぎヒヨコおひつじ座ラブラブ
駐車料金300円だけであとはただ!
ちょー楽しかったですラブラブ特に私が( *´艸`)



すごい景色ーピンクハート





遊具も盛りだくさんで子供喜びまくり♡広い!!





ロングスライダーも2つありますピンクハート





羊さん寝てる( *´艸`)あー可愛い♡






馬やポニーの乗馬体験もできます(1周550円)



他にも、ウサギ、ヤギ、ニワトリ?なんかもいたし、

牛の乳搾りやバター作り体験なんかもできるみたい!


やばっ(´゚艸゚)∴ブッ


何度も来たい〜〜!!!!




ぱるぱるはビビリなので‥

一番食いついていたのは アヒル(お昼寝中)でした泣き笑いタラーなぜー?!








園内、食べ物持ち込み無料だし、ホットドッグやクレープ、もちろんソフトクリームなんかも売ってるし、天気のいい日はとっても良さそうでした。

もっと早く知りたかった〜〜!でもまだ子供も小さいしまだまだこれから音符




さてさて、早速ダイエット始めます〜チョキキラキラ