長男の時には一度も言われなかったこと | 晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

ただの日常を書いてます。

私以外全員男の家族です。
オット氏
長男ぱるぱる3歳
次男1歳
トイプードルの麦12歳

【11y0m10d】我が家の長老トイプードルの麦♂
【2y3m27d】長男ぱるぱる赤ちゃん
【5m10d】次男にっこり








長男ぱるぱるの時には一度も言われなかったこと‥




「女の子ですか?」




って‥
次男めちゃくちゃ言われる泣き笑い


青い服着てますよね!?
ベビーカーも青系だし、抱っこ紐もグレー系だし、女の子要素ゼロだと思うんですけど‥



な〜〜ぜ〜〜はてなマーク









ちょっと女の子っぽい顔なんかな?




私から見たら、男にしか見えないんだけどな。











昔のぱるぱるの写真と比べると、目は少し大きいような気がします。





そして、明らかに顔はぱるぱるより可愛い気がする‥。









同じ時期の長男ぱるぱる↓↓



しかも写り良いやつ( *´艸`)









けど!!!!





子供としての可愛さって、顔とか全く関係ない。



次男は今のところ穏やかでとてつもなく育てやすいし、癒しでしかないニコニコラブラブ






けど!!!!!





ぱるぱるより可愛いとか、ぱるぱるより愛情を感じるとかそういうのは無い。





どっちも可愛いし、どっちも大切。





そして。

どちらかと言えば、

色々話もできて反応もあるぱるぱるとの方が

一緒にいる“楽しさ”は上回るチュー

イライラも上回るけど(´゚艸゚)∴ブッ




子供の顔ってどんどん変わるから今後が楽しみです音譜