次男4ヶ月健診(5ヶ月と3日) | 晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

ただの日常を書いてます。

私以外全員男の家族です。
オット氏
長男ぱるぱる3歳
次男1歳
トイプードルの麦12歳

【11y0m6d】トイプードルトイプードルの麦♂

【2y3m23d】赤ちゃん長男ぱるぱる♂

【5m6d】おやすみ次男♂





今日は記録。


次男、4ヶ月健診に行ってきましたおねがい


とは言え、私たちが住んでいるところは

5ヶ月に入った乳児が対象です。

(5ヶ月と3日で受けました)




やっと5ヶ月に入ったところなのに

もう9キロ近い↑

デカ丸くん、花丸君爆笑合格




同じくデカ丸くんだった兄ぱるぱるよりもさらにデカい。

先生からなんかありますか?と言われた時も

「周りと比べて大き過ぎることが少し‥」と伝えたくらいです。

しかしまた、授乳時間や授乳回数を聞かれた程度で、

問題ありませんと終わり。


ま、デカい事が個性って事ですねニコニコ





今まで、夜泣きも1度もなく、寝かしつけもおっぱいをあげてベッドに置くだけで寝てくれて、多少うるさくても寝てくれる次男君。

朝方起きてもキャッキャと声を出したり、ア〜ウ〜と言っていてとても親孝行な次男君。

夜中に1度だけあげていた授乳も、3ヶ月くらいからピタッと止まり朝まで寝てくれています。


それだけで、花丸すぎる歩く合格


首はすっかりすわっています。

寝返りはまだです。←身体が大き過ぎる子は遅いらしい。たしかに兄のぱるぱるも遅かった笑い泣き




3日ほど前から、

お粥だけ離乳食を始めましたひらめき電球

でも、ぱるぱるのときは生後6ヶ月から初めて特に問題もなかったので、こちらもゆっくりゆっくり進めようと思ってますキラキラ



え?





何これ?僕のご飯はおっぱいでお願いしまーす