2歳3ヶ月長男、とんでもねぇイヤイヤ期来たぁぁぁぁ | 晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

ただの日常を書いてます。

私以外全員男の家族です。
オット氏
長男ぱるぱる3歳
次男1歳
トイプードルの麦12歳

【11y0m2d】トイプードルの麦君トイプードル
【2y3m19d】長男ぱるぱる赤ちゃん
【5m2d】次男にっこり




長男のぱるぱる、
今まで1.2歳クラス(1歳さんと2歳さんが同じクラスなのです)で1歳児さんだったのですが‥

4月から
1.2歳クラスで2歳児さんになりまして、
同じクラスに1歳児さん達ハイハイが入ってきました。

それと同時に、担当の保育士先生も代わり
今までより若い先生になりました。
(この先生が実はちょっとぱるぱるには合わない気がしていまして‥。本人の気が乗らないのに無理矢理抱っこして移動させたり、力ずくで動かしたり、声かけも私たち親があまり選ばないような言葉がけをしたりする汗なんですよね。。今までそういう先生を見たことがなかったので驚き。。そして、すぐに言うことを聞かない様子があるとあからさまにイライラ感を出している‥。我が子が先生からイライラされているのを見るのって何気にキツいです‥。)






そこで。





かつてないほど不穏です驚きびっくりマーク




同じ教室で今まで面倒を見てくれていたお兄さんとお姉さんが上のクラスに上がってしまい、
代わりに自分より下の子達が入ってきたこと。
慣れてきた担当の先生が突然変わり
少し強引なところがある←先生に変わったことなどで大きく戸惑いがあるようです驚き




もう、どうにもこうにもイヤイヤ期過ぎて
私の【精神的修行】の毎日です。



保育園にお迎えに行くと
●今やっている遊びでまだ遊びたいと言って教室から出てこない
●教室から出ても、まだ遊びたかったと言って廊下で泣き崩れたり床に突っ伏したり、長時間動かない
●次男を抱っこしているにも関わらず、ママ抱っこぉぉぉ大泣きと言い続けて本当に抱っこしないと動かない
●次男を抱っこしつつ、長男を脇に抱えて無理やり車に連れて行っても海老反ってチャイルドシートに座らない
●自宅に帰ろうと車を動かすと「家に帰らない!!!」と怒ってドライブしたがる、働く車(ミキサー車、キャリーカー、タクシー、パトカーなどなど)を追いかけ回して結果ほぼ毎日1時間くらいドライブしたりする
●自宅に着いたら車から降りないで、ずーっと車の各種ボタンやエアコンの吹き出し口をいじったり、ドアやドアノブをいじったりしている
●車から玄関まで行くまでに抱っこを要求してきたり石を拾ったりそもそも歩かないと言ったりして30分くらいかかる
●真顔か怒った顔が多く、話す時も怒り口調。話が通じなかったり要求が通らなかったりすると叩いてきたりする←これマジ腹立つ爆弾

などなどなどなど‥

書ききれん泣き笑い


どーしちゃったん?!
ってくらい崩れてしまってて‥

園長先生や、主任保育士の先生にもなだめすかしで長時間お世話になったり‥
抱っこ抱っこときかないので、、お迎えの間次男を抱っこしていてもらったり‥
地べたにべたんしていて、ほかのママさん達に同情の目で見られたり‥



正直、今までぱるぱるの事で
難しさや大変さをほとんど感じたことがなかった(RSでの入院中を除く)だけに、
今回、私自身の精神修行のようです。


とにかく保育園では先生方に頭を下げまくり悲しい
迷惑かけまくり悲しい
保育園で同じ時間帯にお迎えしているママさん達から同情の眼差しを浴びてマスちょっと不満
その後は次男を連れての
ぱるぱるの要求にエンドレス応え続けてます。。




この日も、次男9キロを抱っこしながら、ベビーカーに乗るぱるぱる14キロを押しながらひたすら公園を歩かされる図↑

(関係ないけど、この公園、景色もいいし川の水もめちゃくちゃきれいでドライブしてて見つけた公園なんですが私のお気に入りです)



保育園に15時50分から迎えに行くのに

家に帰れるのが18時頃ってのがもうキツすぎる。。


付き合わされてる次男がとにかくおとなしいことがせめてもの救いです。





最近、オット氏との会話も、

【今日のぱるぱるのやらかし】という会話しかしていない気がします‥。





↑昨日は、ぱるぱるの要望に応えて、保育園の後に次男を抱っこしたままぱるぱるとバスに乗りました。(これだけでもだいぶチャレンジ不安あせる


が。


バスを降りた後に

「車には乗らない!!

「家に帰らない!!

「もっとバスに乗る〜おーっ!!!

「抱っこぉぉぉ〜!!

って‥

家に帰るまでが大変過ぎたゲロー

次男を抱っこしてるから力技も使えないし、付き合いきれないし‥車に乗せることさえも一苦労で‥。。



良かれと思ってバスに乗せたら、乗っていた時間は良かったものの‥

降りてから地獄が待ってましたゲッソリ







はぁはぁはぁ‥

母ちゃん‥母ちゃん‥

HPがだいぶ減ってきてます‥

ストレス?からかチョコレートの消費量がハンパない状態が続いてます。。